戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日もゴミ袋ができた

夫がギターのレッスンに出かけた。

その後に、同じお教室の違う先生の生徒さんたちが個人的に演奏会をするので参加してくると昨夜急に言われて

 

今日の予定が狂った私。

 

夫が帰宅したらお尻を叩いて隣のことをしようと思っていた。

 

でも、

夫が長時間居ないなら自分のクローゼットをやろうと。残っていた茶箱の中身を全部捨てた\(^o^)/

 

全部でゴミ袋4つだ。← こういうものこそ、自分が死んだ後に、なんでこんなに入ってるんだよ!!!と、言われる案件だわ。

 

これだけ捨てたのだから、これだけの物が入るはず。はずだねw

 

寝室はリフォームの対象外なので、しなくてもいい部屋。クローゼットも同様。

でも、空けておけば点在している私の趣味道具を色々と入れられるわけだし、自分の部屋になる部屋は寝室とはおトイレを挟んだ隣だ。

何かと便利ではあるのだよね。

 

もっと洋服も捨てたいしね。

 

それで、ポールの位置も変えたい。

後ろの方についていて、なぜか上の棚板に近い位置なのでハンガーがすこぶるかけづらい。

ハンガーがひっかるし背の小さい私は背伸びしないと無理なのだ。

 

そういうことは、リフォーム後だろうけれど。

 

隣の和室の押し入れもリフォーム外だけれど、古い布団や要らないものは捨てたいので、ちょっと出しておいた。

 

スペースは空けておきたい。

 

明日は義妹が隣に来るという。

着物はまだ見ていないし。他にも持っていく物があるのかなぁ。

持っていって欲しい食器は持っていってくれないんだよね。

 

 

あ。電気ストーブはうちが欲しいな。

 

ーーーーー

 

またOちゃんからみっしりと改行のない日記が届いた。

勿論、お返事はしない。

 

ーーーーーー

 

そういえば、ギジの手術のこと。

ギジから、手術なのに誰も来ないと文句の電話が夫にかかってきたと言っていたが、

病院からの連絡はあったのか。夫に聞いたら無かったという。

 

確かに、何かあったら連絡をしますと言われていたけれど、

普通、手術が無事に終わったら、連絡をするものじゃないのかな。

立会しませんとこちらが言ったのではなく、立ち会い禁止なのだし。

 

私はともかく、夫や義妹は気にしていたんだし。

手術終わったのかなと家族は心配だよ。(何度も言うけれど私は心配してないけど)

 

ワンコの手術も立ち合いは無しだったから連絡がきたよ。

 

『それって酷くない?ワンコの手術だって終わりましたって連絡あったのに。』と言ったら、

「あの病院、おかしいよ。」と、夫も言っていた。