戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

9月末まで

解体は本日終了。

 

残っている物が多くて、予備日どころか1日遅延してしまった…💦

 

新しい生活に慣れることが出来なかったこと、娘の部屋の引っ越しがなかなか出来なかったことも要因だけれど。

私が悪い。マジに私が悪いと思う。

 

…尤も、夫のものも大量だったけれど・・。

 

なんでこんなものを捨てていなかったんだと自己嫌悪に何度陥ったことだろう。

 

だから、一応取っておいたものもこれから捨てる予定。

今回関係のなかったけれど、クローゼットの衣類ももっと捨てる。

1年着なかった服は着ないものね。カシミアだとかウールだとか思っても着ないものは着ない。

 

こうなったらもう義ママンと義祖母の着物もリサイクルショップに持って行こうかなと・・。

リフォームしようなんて思ったけれど、もういいや。なんだか端切れが沢山あったからそれを使えばいいし。

他に作りたいものもやりたいこともようけあるんやし。

 

それにしても着物の端切れがあるということは誂えたということで・・・。

流石、ええとこの御陵さんやいとさんやなぁと思う。

 

自分の着物だけでええわw

着ないけれど、私の祖母が縫ってくれたものなので形見やしね。

 

 

今日は午後にリフォーム担当さんが来て今後の予定と打ち合わせをした。

2期の内装の完了は9月末になるという。

 

それまで物置部屋で寝ているのは剣呑である。

 

自分のものだけでもアイテムごとに纏めたい。

もちろん娘のものも下の部屋に持って行きたい。

 

仮の娘の部屋はものの見事に汚部屋になっている。

 

どうして、纏めておくとか隅に寄せることが出来ないのか。

持ってきた棚はスカスカ、娘にしたらここには〇〇を置くとかあるようだけれど、移動するのだから、

それまではともかく棚を有効活用しようとは思わないのか。

床にも物が散乱している。

 

物置になっているフリースペースの方がよっぽど整っている。

 

コスメのワゴンラックを買ったと言っていた娘。

そこに収納したと言っていたが、洗面台の収納に入っていた少しだけだ。まだたくさんあるのだけれど・・・。

そのラックもコロコロを取り付けたのは私だ。出来ないのかよ・・・。

 

「ママの部屋に置いてある本、持って行ったから。」とドヤ顔で言われたので、期待をして見に行ったら。

ほんの数冊分空いただけだった。しかもそのスチールラックは娘の部屋ができたら持って行くと言っているのである。

私は使えないじゃなあないか。有効活用も何も空いているスペースが少なすぎる。

 

私はずっと娘もものと戦っているけれど不毛だと思う。

きっと新しい部屋も汚部屋まっしぐらだろう。

 

北側にもできるフリースペースには稼働棚を造作してもらうことにした。

アルバムや本を収納できたら私も助かる。

(私の手芸の本などは今はクローゼットに避難中なのだ)

 

 

自分のものを整理は進めていこう。

 

 

Amazonタブレット

落としそうになるのが困る。

かといってカバーをつけると大きくなるし重たくなるし。

リングでもつけようかなぁ。