戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ヤル気スイッチが迷子

今週末に私たちの家具の排気がある。

 

娘の部屋の大きな洋服ダンス(婚礼箪笥)と娘の机、と役に立ってないラック等等ではあるが、娘の部屋から洋服ダンスやらを出すのが一苦労だと思う。

私が使っていて廃棄するのもはもう空っぽにしてある。

和室の押し入れのものは自分で捨てられるものだからわざわざお金をかける事もないと思う。

義父母のものを捨てるだけで、見積もり金額から大幅にオーバーしているし。

 

それでも、本音は義ママンがうちに寄越したガス釜や大きいお鍋も持っていってもらいたいw

 

押し入れの整理をするためには夫の大量のCDのケースをどかさなければならず、

他のところも片付けて移動させるには夫のギターが邪魔なのだ。

ギターをどかさないと私のクローゼットは半分しか開かないし、東の部屋の片付けにもギターが邪魔。

 

夫のギターもCDもあちこちに点在しているのだ。

 

だいたい、なんでギターが4本+ベースが1本あるんだよ。

 

それこそ『私には必要はないものだから捨てたら?』と、言いたい。

 

考えたら、寝室に沢山あるものはほぼ夫のものばかりだ。

 

本も、CDも写真関係の色々なものも。

 

夫の書斎になる部屋に移動するのかな。

 

 

5月半ば頃まで猶予はあれど、まだまだ断捨離はせねばならない。

 

キッチンの吊り戸棚のものはほぼほぼ捨てていいものばかりなのだが、それを出すことが億劫である。

 

だから、リフォームでは吊り戸棚はつけない。

ただ、棚板だけつけてもらう。

 

それは、お菓子の型とか買い置きのペーパー等を置くだけの予定である。

リフォーム担当の設計士さんからは踏み台がないと届かない高さになりますよと言われているが、

多分、最新式?の換気扇だってお掃除をする時は私は踏み台が必要だから苦にならないから大丈夫w

 

今現在、換気扇のスイッチを押すために踏み台(子供用のお風呂の椅子)に乗っているんだから。

 

 

やるべきことは有り余るほどあるというのに、やる気スイッチは迷子で見つからない。

 

 

義父母の方の家具廃棄の前もそうだった。

近づくにつれてもう嫌になっていた。

 

 

 

あーーーー。嫌だなぁ。