戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

移動させた

今日は、娘のものを移動ささた。

そもそも娘が廊下に置いていたもの+部屋の床に置かれていたものを箱や袋に入れて廊下にとりあえず置いたら

娘がまたそれに+して置き出したのでもうカオス。

 

やっと通れる状態だ。

 

このままでは娘の部屋から箪笥や机を運び出すときにそれらが邪魔になって出すことができない。

 

廊下に出ている物をベランダのある東の部屋に移動させるのが本日のミッション。

尤も、すでにその部屋には整理した娘の物が堆く積み上がっている。

東の部屋にも娘は勝手にカラーボックスを置いてフィギュアを飾っているので、それをまずはプチプチに包んで箱に入れることから始めた。

この部屋の本棚(息子が使っていたもので私が使っていた)を出す時に業者さんがカラボにぶつかったらフィギュアが落ちて踏まれたら壊れるよと脅かした。カラボは部屋の入り口近くにあるので、普段でも洗濯物を持った私がよくぶつかっている。

 

作業を終えて、廊下にあるものは殆ど移動させた。文庫本が入った段ボールと娘の箱が1つ残ったが、本は夫のものだし、私らの寝室に寄せておけばOKだ。

 

それにしても笑っちゃうほどに廊下が広くなった。

 

東側の部屋の1/3くらいは娘の私物で埋まってしまった。

これを全部、娘の部屋が新しくなったら移動させて入るのだろうか。

 

 

入らないものは捨てる。新しい部屋に収納するときに選別するというけれど。

しないと思うわーーーーー。

 

 

木曜日までに、廃棄する机の上に置いてある棚のものを箱に入れて、捨てないものも箱に入れ、木曜にはその棚を東の部屋に移動させようねと

娘に念押しをした。

 

 

12時半も過ぎてから、きつねうどんにでもしようかー、などと言って、おあげさん炊いてきつねうどんを作ったんだから私偉いわw

 

それで、なんとか無理くりに押したヤル気スイッチがOFFになってしまってお昼寝をしてしまった。

土日の疲れだわね。

 

夫がいると疲れるんだから、あと2年ほどで夫が本当に定年したらどうしよう。

 

 

おねーさんたちは現役時代は何もしないで奥さん任せで過ごしていた旦那さんたちを再教育しているそうなので、

私は先んじてリフォーム後から自分の食べることくらいはやってもらおうと思っている。

 

夫は、朝からグレープフルーツだとかお粥さんがいいとか巫山戯たことを言っているのだ。

 

グレープフルーツだって自分だけ。バナナもそうだったけれど。ヤクルトもね。

それを私が用意するの?

ヤクルトもバナナも私が冷蔵庫から出すのをやめて、自分でやってと言ったからグレープフルーツにしたのかは知らないが…。

バナナは娘が嫌いだから兎も角、フルーツが夫だけってどうよ。

それに平日は朝ごはんは夫のだけ用意して、私も娘も自分で勝手に食べている。

買ってきたものは仕方ないから半分に切って切れ目を入れて出しているが、土日は一緒に朝ごはんだから出さないよと言った。

 

毎朝3人でグレープフルーツを食べていたら食費がかかる。ヤクルトだって飲んだら体に良いかなと思うけれど、私や娘までが飲んだらどんだけ食費が嵩むよ。

 

お粥はレトルトでいいとかほざくけれど、夫のためだけにレトルトのお粥を用意するなんて嫌です。

それに君、その分のお金出さないだろうが。

お粥は阻止したw

 

『キッチンのリフォームが終わったら自分で買って自分で用意してください。』

 

今だって平日の朝食はバラバラなのだから、もう自分でやってくれ。

 

夫は平日は私が朝ごはんを食べていないと思っているらしい。

『いつもあんたが会社に行ってから食べている』と言っているのに事あるごとに「のわーるは朝ごはん食べないでしょ。」という。

そして、あんたが会社に行ってから食べてるって言ってるでしょうよ!!と、私にキレられる。

でも忘れる。マジにしばいてやりたいと思う。

 

 

 

捨てるところ、片付けるところだらけなのであるが。

私は何をすればいいんだろう。などとちょっと混乱している。

 

 

紙に書き出さないとあかんかなぁ。

 

 

 

今すっごく読みたい漫画あって。

紙の本か電子書籍か迷っている。

漫画は電子書籍でもiPadで読むから平気なのだ。

 

物が増えないのは電子書籍だよねー。