戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日も今日とてお疲れサマンサ

今日は夫は社休日でお休み。

 

エアコンの取り付けの日である。

 

エアコンはLDKと今の娘の部屋(もうすぐ私の部屋)に取り付ける。

 

 

LDKはものの30分程で完了したが

娘の部屋は取り外しもあったことと、部屋が二階で室外機が一階。

 

それに、元々エアコンの穴の場所が部屋の壁の側につきすぎていて、取り付けが難攻した。

なんとか出来るだけ壁から離そうとしてもほんの少しで‥。と、言われた。

 

あー。それならば私らの寝室もそうだわ。

 

だから、フィルター掃除のときに開けにくいったら。

 

ほんっとに、この家の造りはなんもかんもいい加減というかおかしい。

 

 

やっと完了したの時にはもう午後3時半だった。

 

夫がこれからまたニトリに行って買うものを買おうと言う。

 

確かに、今まで使っていたダストペールも棚下では使いにくいし、お風呂場で使う収納も足りない。(やっと磁石収納だ)

 

そんなこんなでニトリで色々とまた買い込んで、リビングに置く収納棚も決めて注文もした。

 

 

テレビは壁付けにすることにしていて、リフォームの時に金具は取り付けてもらっていた。

取り付けは夕飯の後にできたが、これも実は日曜日から紆余曲折。

 

 

テレビがつかない。エラーが出てしまう。

夫が、チューナーを持ってこないと・・などと訳のわからんことを言う。

 

なんだ?チューナーって。

 

夫が持ってきたのはDVDプレーヤー。

 

なんでさ。

 

これに繋いで、モニターにしないと見られないなどとほざいてくれた。

 

・・・昔もさ、このテレビを買った時もDVDのモニターにして観ていて、テレビはモニターじゃないわ!!!と、私に言われたじゃないか。

 

BS放送はつくのに、地デジがつかない。

 

DVDはDVDなの。それを見る時は確かにテレビはモニターだろうけれど、テレビはテレビ。これはテレビなの。

モニターじゃないの。

 

「だってまたそれじゃ、DVDを見るときは繋ぎ直さないといけない」などと訳のわからんことを言う。

いや、テレビとDVDプレーヤーを繋いでおいたら済むことじゃないの?

 

 

いや、私だって繋ぎ方はわからんけれど。

 

 

もういいからお風呂に入ったら?と、夫に言った。

 

明日、娘にやって貰えばいいと私は思った。

 

夫がお風呂に入っている間に娘がリビングにやってきた。

 

「あ。テレビつけたんだ。」

 

それがさ・・・と、娘に事情を話したところ、

パパさぁ、それ昔も言ってたよね・・・と、やはり呆れる娘。

 

わかる?と、聞いたらどれどれとテレビの裏側をのぞいて、広げてある取説をみて・・・

 

何やら繋いだら・・。テレビがついた!!

ちゃんと地デジもBSも。

 

さすが娘である。

私の実家のDNAだ(笑)

 

 

お風呂から出た夫に、娘がテレビを繋げてくれたと言ったら「そうなんだ?」って。

 

明日からまた野球が見られるw

鬼滅もデカい画面で見られるじゃん。

(こっちに映ってからテレビがなかった)

 

でも、壁掛けテレビからぶら下がっている配線が雅に欠けるよねぇ。

コンセントはテレビに隠れているんだからさ・・。

 

あぁ。

毎日毎日、マジに疲れる。