戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

デスク設置

昨夜帰宅した夫。

ライトの事を言わないとと思ったので、寝室について行ったら、

部屋に入ってすぐにドレッサーがなくなっているのを見て「わ!!」と、驚いていた。

 

今日は、

ニトリに行って夫のサイドテーブルと娘の3段収納ケースと私のデスクを引き取ってきた。

 

帰宅してから夫に手伝ってもらってデスクの組み立てをした。

 

椅子はこの間持ち帰っていた、これはほぼ1人で組み立てた。

キャスターが硬くて入らなかったので、そこだけ娘にやってもらった。

 

 

まだ、他の収納がないので、ものは床置きで、デスクに付いている棚にもとりあえず入れてある状態ではあるけれど、

ドレッサーとデスクで大分お部屋になっている感じだ。

 

西陽が当たる位置にドレッサーを置いたので、やっぱり変えようかと思案中。

夏場にヤバいかもしれない。

 

 

夫の寝室のライトを載せるためのサイドテーブルも購入した。

誰かに見せる部屋でもないので機能とお値段重視である。お洒落さは度外視。

 

私の部屋にはまだ娘のCDラックとパソコンがあるし、壁にもウォールポケットやらがある。

 

 

今の時間。見たいテレビもないので私は自室でこうしてブログを打っている。

夫は趣味部屋(書斎)でギターを弾いている。テレビも設置したので見たい放題だろう。

 

娘も自室。

 

そう、リビングには誰もいないw

 

夏場や冬にエアコン必須となると、消すのもアレだし、誰もいないと勿体無いなぁ(自室のをつけるのも勿体無いなぁ)と思ってしまって、私はそこで過ごすかもしれない・・・な。

なんてさ。←猛暑の間がそうだった。

 

 

でも何十年ぶりかの自室なわけで。とても嬉しい。

ブログを打ちつつ誰かリビングに入ってこないか気にしる必要もないしねw

 

考えてみたら夫もそうなのだが、前は和室をほぼほぼ自室にしていたからなぁ。

 

 

なんだか疲れちゃって眠たいけれど

今日は「葬送のフリーレン」だ。