戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なんだか腹が立つのよねーw

コレ

https://select.mamastar.jp/910052

 

結構流れてくるのでつい読んでしまう。

 

これって、体験談を元にしていることが多くて、勿論脚色されているのだろうけれど。

 

この主人公。第一子を妊娠中でフルで働いているわけで、神経質すぎるだなんだと義母や義妹はいうけれど、

初めての子供を妊娠していたらそりゃ神経質にもなる。

 

そんなんじゃ子供巣立てるのも大変よとかなんとか大きなお世話だ馬鹿野郎ですわよ。

 

 

兄のいるところに観光に行くから新居も見たいし泊めてくれって・・・?2泊も。

普通にお断りでしょう。

妊娠中だし、働いていたらそんな義理妹の家族の面倒なんて見られないし、休日は休みたいよ。

 

新居を見学したーい。

 

誰かみたいだわw

 

働いていていてもいなくても、妊娠中の人のお宅に泊まりにくるって?

 

ここでも「家族だから」がキーワードで主人公はムカつくわけだ。

家族家族って、私はあなたにとって家族じゃないの?

 

夫は「家族が困っているんだから泊めてあげたい。」というけれど、

困ってる??夫がいかんのだけれどね。安請け合いをしていた癖に放置していたんだからさ。

 

そもそも、観光するからついでに新居も見たいから泊めてくれ。だよね。

主人公は家を見るなら泊まらなくてもって言ってるし。(普通そうだろうが)

図々しい。

 

しかも当の義妹は自分の義理兄の子供のことは断っているっていうし。

自分のことは棚にあげ。

 

 

義理母、夫、義妹。3人がいうのは「みんなでワイワイやりたい。」

 

なんだそれ。

 

皆って、彼らの頭には自分らだけでお嫁さんのことは入っていないとしか思えない。

 

主人公が

「私はシングルになっても構わない。」ようなことを言っているわけで

おそらくはこの夫、普段も家事全般をしているとは思えない。

新居も土地は奥さん名義。

 

私が1番腹が立ったのは義母の

「お兄ちゃんの家なんだから遠慮することはない。」発言。

 

遠慮しなさいだろうがよ。

 

こんな姑じゃぁ先が思いやられる。

 

お兄ちゃん1人の家じゃないよ。

 

もし、こっちに来るなら家を見にきてと言われたら、手土産持ってお邪魔して早々に帰るもんだよ。

泊めてもらおうって考えがおかしい。

泊まって行ってと言われても遠慮するもんだよ。

 

 

昔からそうやって親戚のお家に泊まっていたようだけれど、それはそれ、結婚したら話は別。

育った環境が違うのだから。自分らのやってきた事を押し付けちゃいけないし、それは当たり前じゃない。

自分らが楽しくても連れ合いが楽しいとは限らないよ?

 

呆れ果てて、お好きにどうぞと言われたのに「え?いいの?」って言っちゃって妹にOKしちゃう馬鹿夫にグーパンかましてやりたいっす私。

 

さて、最後の話し合いはどうなるか。って感じ。

 

 

 

 

 

 

こんなのは漫画の話だしと思うけれど、Xでねぇ。流れてくるのよ。

馬鹿姑、糞舅、ポンコツ夫、モラハラ夫。

 

 

私も姑なわけですからねぇ。気をつけねば。

 

 

 

 

昔はさ、私もだけれど専業主婦ばっかりで夫の事も義理親のことも我慢しなきゃだったけれど。

離婚しても食べて行かれないしさ。

 

 

今は働いている人が多いし、シングルでも大丈夫な人もたくさんだし、何しろ「離婚する」ことのハードルは下がっている。

ずっと我慢して自分の人生つまんなくするのは馬鹿馬鹿しいもんね。

 

 

ーーーーーー

 

今日は、私の部屋にある娘のものを出した。

娘の部屋は大変なことになっているのだけれど、娘が下ろしていいというから下ろした。

 

押し入れもクローゼットも何もない部屋なので、私のものが床置きのままなのだけれども。

 

部屋に残っているの娘の物はパソコンとCDラックだけになった。

 

窓のサッシも綺麗にお掃除した。やっとできたw

 

あ・・・エアコンのフィルターのお掃除もしたいんだわ。← ずっとものが積み上がっていてできなかった。

 

 

寝室から私のドレッサーを持って来たいのだけれどねぇ。

私のドレッサーの上に夫が写真関係の雑誌を置いているのだよ・・・とほほ。

 

それに、神棚のことが決まらないことには京極さんやらの本を収納できないし。

まだまだ整わないけれど、私も仕訳しようかな。

 

 

夫も寝室にあるオーディオセットを趣味部屋に置きたいと言っているし、これからも色々とお引越しだ。

 

(うちの方の見学したいはあれから音沙汰ないですはい。それこそ我が家は絶賛家の中でお引越し中でそれどころじゃねーしw)