戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

さっさとやっちゃった

神棚だとか娘の部屋だとか・・・色々あるのだけれど。

 

自分の部屋のことが頭の隅っこにあって片付けたいのに

他の部屋のことをしなければ行けないのがストレス極まりない。

 

モチが上がらない。

 

なので、もうとっとと決行した。

今日は、自分の部屋の事をする日にした。

 

まずは、カーテンを洗った。お天気だものねーー。

 

ずっと洗えなかったからねー。レースのカーテンなんて、2回洗って綺麗になった感・・・💦

 

 

そして午後はドレッサーの移動。

 

多分明日、私のデスクをニトリに引き取りに行くからデスクを設置すると思う。

それからドレッサーを入れるのはちょっと大変かもしれないし。

 

このドレッサー。もう何年もどころか何十年もドレッサーとしての役目は果たしていない。引き出しは小さいものが5段あるけれど、

2段は夫と私のおパンツ入れだったし、他の引き出しも何やら沢山入っている。

(今はおパンツは脱衣室兼洗面所に収納してある。)

 

ドレッサーは鏡がパタンとしまえて机のようになる仕様なので、それを良いことに、物置状態になっていた。

(夫のギターや写真の雑誌も)

 

まずは上のものを退かして、ドレッサーを自室に移動させた。

部屋はすぐ近くなので大変なこともなく・・・。が、ドレッサーがあったところがもう埃まみれ・・・💦

掃除機でお掃除。

 

ドレッサーも溜まっていた埃を綺麗にした。

使い勝手は決して良くはないし、置いてあるのも西日の当たる窓のところなので、化粧水とかお化粧品が心配。

中にしまってあるけれど。

 

引き出しのものやずっと仕舞い込まれていたものを出して断捨離をした。

しかしだよ。何故にミキモトのボールペンが3本もあるんだよ・・・。

 

 

まだ部屋は全然片付かないから収納を考えないといけないし。

 

 

 

寝室では、ドレッサーの上に照明を置いていたので、照明を置くところがなくなってしまった。

 

雑誌は段ボールに入れたけどw

 

仕方がないので、ミシン台の椅子を持ってきて置いたらなんだかちょうど良いというか良い雰囲気。

でも、ミシンを使うときに必要だからね、小さいサイドテーブルでも買うように夫に言わないとだ。

 

 

で。あたくしもうライフはゼロでござるよ。