戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あーー・・まただわ

結局、神棚はそのまま取り付けることになった。

 

なぜ、夫は神道でもないし、お正月にお札を破魔矢を飾るくらいしかしないのに、せいぜいお榊を取り替えるくらいなのに。これは忘れがちw

そんなに神棚に拘るのか。

 

生活様式が変われば、それに見合ったサイズにしたらよろしいやん。

 

で。結局、まずは私の部屋から押し出した娘の荷物と和室のものをなんとかしたいのに、

元息子の部屋のものを退けなければいけなくなった・・・。

もう、この部屋のことばかりだ。ずっと前から。

この部屋にある娘のものだわね。

 

あらかた下に下ろしているし、本棚の本も残っているのは夫の音楽関係の雑誌が主なので夫に連休の間にやらせようと思う。

 

娘の洋服を入れた茶箱があるけれど、それはもうキャスター付きの台に乗っかっているので、邪魔にならないところに動かせばいいと思う。

 

 

私はもういい加減この元息子の部屋のことはウンザリだよ。

 

娘の荷物に絡んでまだまだやることはいっぱいだもの。

 

でも、神棚が付いたら本棚に本が戻せるのはありがたい。本棚から出した本がしまえるから片付く♪

 

 

 

今日は月末にできなかった換気扇のお掃除をした。

ちょっとフィルターのことも考えようかなぁ。

シロッコファンのあるところの周りにはなかなか手が届かないし。そこの汚れを防ぐためにも必要かもしれない。

 

 

夫はテレワークをしていて、ちょうど私が絶賛換気扇のお掃除中にやってきていた。

 

 

お昼になって用意をしてもなかなかリビングに来ないので、やっぱりテレワークは嫌だと思う私。

 

だからサンドイッチがいいんだわ、やっぱり。

 

今日は飽きるかなと思って肉うどんにしたけれど、夫が来るまで私はお預け。(娘には食べさせた。)

お昼も夜も夫が終わって来るまで私はお預け。

 

先に食べないの?って?

 

食べている時に仕事が終わってこられたら嫌だもの。

 

夫は、いいよいいよ食べ終わってからでとは言う。でも、気が気じゃないよ。ゆっくり食べられないよ。

結局慌てて掻っ込むことになる。

だから、待つの。

 

ほんっとめんどくさい。

 

そんな夫。急に3時ごろから出社せねばならなくなって出かけた。

 

 

帰りはいつもの通りだというので、夕飯のメニューは変更。

手の込んだものは作らないーーーーーーw

 

 

帰宅後にガッツリ食べさせたらいかんものね。