戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

手間のかかることを・・・

今さっき、ギジが電話をかけてきた。

 

だからさ、夫の携帯にしろってんだ。

多分またリセットさんが発動して、夫の携帯に電話をすることを失念しているのかもしれないが、

なんでうちの家電はかけられるんだろう。

 

短縮は消したのに。

 

それはともかく。

 

カードを無くしたんだよ。という、ギジ。

 

またか?

 

聞いていると、無くしたカードがこっちの銀行の支店に届いていると銀行からギジに電話があったそうで、

そのカードを我が家に送ってくれと言ったそうだ。

 

それで「受け取ったら、お父さんのところへ送ってくれるか。」だって。

 

いやもうさ、取りに行ったほうが早いんですが。徒歩10分なんですが。代理じゃなダメなんだろうか。

 

 

受け取ったキャッシュカードをギジに送るったって、書留とかで送らないといけないじゃないの。

手間だわ。

こっちに来るのも書留でしょうよ。

不在だったら連絡だし。じゃまくさいったら。

 

 

でも、貯蓄のカードなわけだし。

また落としたり無くしたら困るし、普通預金のカードはギジが持っているし。

 

貯蓄のカードはもう夫が預かっていた方が安全なんじゃないだろうか。

 

送りたくないからってのもあるけどw

 

 

だって、貯蓄の方で引き出していることも覚えていないんだし。

カードをまた置き忘れたり落としたら困るし。

 

 

ギジには、わかりましたとは返事をしていない。

 

「パパに伝えておきます。」とだけ。

 

 

夫が帰っているかと聞いてこなかったので、ギジは私に頼んだのだろうけれど(頼んでくるなよ)

私はギジのことは前から全部夫に話してから動くようにしている。勝手には動かないからね。

 

 

まさか、普通預金のカードも落としていたりして・・・・。きゃー。

 

 

ーーーー

 

今日は、南側のリフォームがきちんと終わっているか、取り付けた機材がきちんと動くか不具合がないかの点検が夕方にあった。

元々、夕方とは聞いていたので、チクチククラブに行っていたのだけれど、

夫からLINEが来て、一期の工事のLDKのインプラス(二重窓)の写真をカーテンがついていない状態で撮り直さなければいけなくなったという。

補助金の申請のため)

 

3時過ぎに戻ってきて、カーテンを取り外さないとと始めたけれど、なかなか取れない💦

カーテンをつけた後にインプラスの工事だったので、インプラスの窓枠が邪魔でカーテンのフックがレールからなかなか外れない💦

 

なんとか取り外したらリフォーム担当さんがきた。

 

汗だくな私・・・。

 

夫なら、取り外してくれるからいいよと何もしないんだろうが、何様だよ。と、私は思う。

カーテンがついていたらだめだとわかっているのなら、外しておくのが普通だろうよ。

 

「えーー。カーテン外して下さってたんですか。助かります。」と、言われたけれど、

できることはやっておくさ。

 

 

いよいよ、水曜日の午前中に引き渡しになる。

 

引っ越せるーーー。

 

 

まだ、神棚の取り付けとかが残っているけれどね。それはまた後日。

 

 

その前に、なんでもいいから娘の借りの部屋のものをどこかにぶっ込まないと・・・。