戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

デスクがなくなった・・・

iPadをIOS17にアプデしたら、このキーボードの入力のUIがなんだか変わって驚いている私。

 

・・・というか、アプデしても引き続き使えて良かったよ。

 

Android12にしたらキーボードがスマホでは使えんくなったんだっけ・・・。

すっかり忘れていた。やばいやんか。

 

 

 

リフォームもとりあえず完了して、静かである。

 

新しい娘の部屋はカオス😈

 

作りつけの棚も一応はあるけれど、そこに収まるわけがないw

ただっぴろい床に散乱。

そして、まだ借りの部屋だった和室は勿論、私の部屋にも娘の荷物。元息子の部屋にも娘の荷物。

どこの荷物もこのままというわけにはいかない。

 

今日は午前中、私がお買い物に出ている間は何か片付けていはいたらしい。

 

午後からは私の部屋にある娘のデスクとその隣にある棚を娘の部屋に運んだ。

 

私がデスクを使わせてもらっていたので、デスクの上の私のモノのを一先ず避けてから、娘の物を下に移動。

デスクの上と棚を空っぽにしてから2人で下に運んだ。

 

娘は沢山の物に囲まれて呆然自失なのだけれど、自分で少しずつでもやらないとね。

まだまだたくさんあるのだから茫然自失になるには早いのだよ。

 

というわけで、

私の部屋からデスクが無くなった・・・。

 

元息子の部屋にあって、今はアイロン台と化しているPCデスク。奥行きも幅も狭い。天板がアイロン台くらいの大きさで、その下に引き出せる板があってノーパソを乗せられる物である。

これも娘が使わなくなったもの。

 

それを自室に持ってきて使おうかと当初は思っていたので、持ってこようかと思ったけれど、

夫がこれで良いじゃん。と言いそうだと思い直した。

 

娘の部屋に移動したのと同じようなデスクが欲しいのだ私は。

棚もついていて、娘のものより少し幅が狭い。

 

それで、子供らが小さい時に使っていた脚が折りたためるお絵かきテーブル?を出してきて置くことにした。

勿論、床に座るわけだ。

 

デスクがなくて可哀想でしょ私アピールをするのだw

 

夫のベッドのセッティングもして【あげた】んだものねぇ。

何度も言うけれど、夫の部屋はオーダーメイドだ。

元、押し入れだったところをデスクにしたので天板が広ーーい!

 

 

今、その小さいテーブルの前に座ってこうしてブログを打っている。

これはこれで落ち着くことも確かなのだけれども。

それに、椅子がないと広く使えることも確か。

でもね、

お尻が痛くなるし、立ち上がるのもね、歳取るとしんどいよね。