戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日はお手伝い

今日は、娘の収納家具の組み立ての手伝いをした。

夫がギターのレッスンから帰宅した後にスチールラックの部品を買うというので一緒にホームセンターに行った。

 

昔買ったアイリスオーヤマの物だからホムセンに行かないと買えない。

 

私も収納はスチールラックが良いのだけれど・・・。今使っている娘のお古はアイリスオーヤマのもので、追加の棚板やポールを揃えたら、

ニトリで新しいものが買うよりも高いwwそこまで重たいものはのせないし、ニトリで充分。

それに、追加しただけで足りないと思うし。

今度買ってもらおう。サイズとレイアウトを悩んでいるし、娘のCDラックがあると置けない・・・。

 

帰宅後は夫のサイドテーブルの組み立てをお手伝い。

 

 

夕方、リフォーム担当さんから神棚の設置について、工法と設置場所の確認に電話が来たけれど、

遅いんじゃぁないかと・・・。良いですと言ったわけなのに再度確認て・・。

別に人様が来る場所じゃないので取り付ける位置はもう良いやと私は思う。

 

もう神棚のことは夫に任せるw

 

お仏壇にご本尊もないし、神棚もあっても毎日柏手を打ってお参りしているわけじゃないし。(お正月だけだもの)

形だけなんだもの。

信心深いわけじゃないのに。

 

形だけに拘るのはギジ譲りだと思うと嫌になるなぁ。

 

私は台に乗らないと神棚の蝋燭も点けられないしお榊のお水も変えられない。

それを毎回は辛い。

夫は手を伸ばせばできるのだから、もう夫にやってもらうのが良いと思う。

神棚にこだわっているのは夫だもの。

 

神棚が付いたら夫に言うわw

・・・夫がやらなくても私は知らんわ。

 

 

 

お仏壇もね。考えてみれば私にとっては他人の位牌ばかりなわけだものねぇ。