戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

洗濯機のすったもんだ

日曜日に取り付け不可能だと言われた洗濯機のこと。

 

リフォーム担当さんが月曜日はお休みだったので、

昨日夫が、水栓の位置が低いと言われて洗濯機が取り付けられなかったと連絡をした。

 

担当さんが施工した水道屋さんと連絡を取ったところ、

水栓の位置は標準の位置であること、

ごくたまにクレームが来ることがあるが、後で取り付けられたと言われることが多いと言われたという。

 

(私が担当さんに取り付けOKだったと言った時にちょっとビックリしたように感じたのは私の思い違いのようだ。)

 

どちらにしてもヨドバシカメラには行かねばならない。

電話をしても埒が開かないかもしれないし、店舗で話した方がいいだろう。

ダメなら違う機種に変更しなければいけないし。

夫が午後3時で仕事を切り上げて時間休を取ったので、私も同行した。

娘の送迎後なので結構疲れていた。

 

ヨドバシカメラには、洗濯機は取り付け不可で返金か別のものに変えるかという連絡は搬入業者から入っていた。

夫が売り場の人に「実は、日曜に洗濯機の搬入だったんですが・・。」と、話をして、

水道屋さんに確認をしたところ、その機種が取り付けられないということはないと言われたので確認してくれますか?」と話をした。

 

ヨドバシカメラの方で業者に連絡をしてくれて、明日の水曜日に再度伺わせます。

実際に取り付けをしてみて、ダメだったら別の機種をお買い上げくださることでよろしいでしょうかと言われたので、了解した。

ご足労をお返して申し訳ありませんと洗剤もいただいた(ラッキー♪)

 

実際、日曜日は水栓までの高さを測っただけであった。

・・3人で来て、2人にこれじゃ無理だと言われたのだ。

夫曰く、標準の水栓の高さで駄目なら洗濯機を買い替えなきゃならなくなったらどうするんだよ。

おっしゃる通り。

 

流石に、昨日はもう疲れてしまって、早寝した。

なんと寝たのは23時だ。いつも0時半ごろなのに。

 

 

ーーーーーー

今朝早くに、午前中9時頃に伺いますと搬入業者から電話があった。(早いやんw)

 

やってきたのは、日曜日とは別の人で2人だった。

 

確かその人は再度の洗濯機の搬入見積もりに来てくれた人だ。(日曜日にきた人が、誰だよどんな見積もりしてんだよとディスっていた人だ)

一応もう一度測りますと水栓の位置まで測って、

「なんでこれで入らないって言ったんだろうなぁ。自分の経験上、ちゃんと取り付けできますよ。」

 

『え?入るんですか?良かった〜〜〜〜。』

「大丈夫です!」

 

2人がかりで運んで取り付けをしてくれてサクッと終わった。いやもう、ものの10分。

 

相棒さんも、なんてことなく終わりましたね〜〜〜。と。

 

確かに洗濯機の背は高いけれど、後ろが斜めに下がっているので水栓に干渉することはない。

 

「これが、もっと奥行きがあったら無理なんですけどね、このサイズなら大丈夫なんですよ。

なんで入らないなんて言ったんですかねーー。何考えてんだろうな。すいませんね。」

 

日曜日にきた人は最初に冷蔵庫と洗濯機の搬入見積もりに来て、

洗濯機は防水パンと水栓がつかないと見積もりできないと言った人だった。

 

水栓の位置に確かに拘っていた。ついていないなら見積もれないって。

 

 

「ほんと日曜日は申し訳なかったですね。すいません。」と凄く謝られてしまった。

 

『2人の人に、これじゃ無理。L字の金具をつけても無理って言われちゃって、どうしようかと思っちゃったんです。

買い直しをしなくて済んで良かったわ〜〜。ありがとうございます。』と、私もお礼を言った事は言うまでもない。

 

最大限の90度のお辞儀をしたわ。

 

 

 

 

洗濯機があったところをお掃除して、

娘と電子レンジを運んできて、少しまた必要なものをこっちに運んで・・・と、やっていたが流石にしんどい。

 

洗濯機と冷蔵庫の跡地、もっと阿鼻叫喚の地獄絵図が広がっているかと思ったが、そうでもなくてホッとした。

義両親宅の方が酷かったw w

 

 

 

明日はエアコンの工事が来る。

やっぱり今日は少し休憩だわ。