戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

試行錯誤中

夫がテレワークなので何時ものように逃亡して娘の送迎。

 

こっちの100均 Wattsは地元にないし、

こっちのダイソーは小さいけれど、

地元でもう売ってなかった物があってラッキー。(前のキッチンでは取り付けが不可能だった便利なアイテムが、今度は取り付けができるのだ)

いやマジな話。

前のキッチンでは、吊戸棚に引っ掛けるアイテムも、開き扉に引っ掛けるアイテムも、シンクに引っ掛けるアイテムも、全部取り付けが出来なかったのだ。

 

キッチンで使うもの、使えるものを試行錯誤中。

 

 

久しぶりに休憩場所に来たらほぼ満席!!

 

コロナが5類になったから?

常連さんのおばさまグループは何時もの所で陣取って喋ってる声がするし、

ご夫婦なのかなんかわからん何時もの二人連れはカウンター席。

何時も読書のオジサマもカウンター席。

何時も何かしらお仕事かお勉強の女性もカウンター席。

私もだ。

座れただけラッキーよね。

 

 

 

新しいキッチン。

慣れない💦

こっちに引っ越してきたときはそんなことは思わなかったのになぁ。

キッチン収納が引き出しになったからなのか。

 

引越し前は対面式キッチンだったから

そこは戻って良かった、とても快適。

 

背後からこられるのは嫌いなんだ。

私は後ろをとられたくはない。

…て、何の話だ。

 

リビングの電気も、どのスイッチを押すと何処が点くのか解らなくて、みんなしてパチパチやっている(笑)

ラベリング必須だ。

 

物の置き場所も定まらないから片付かないし、相変わらず娘はダイニングテーブルの上に放置プレイが多くて困る。

 

テレワークの夫。

午後、時間休をとって洗濯機のことで電器店出かけようかと言っていた。

一度出向いて、洗濯機のキャンセル伝票を切ってもらわないといけないのだ。

 

 

私が家を出る前にリフォーム担当さんと洗濯機のことで話をしていた。

洗濯機の型や詳しいサイズはカタログを写メって知らせてあったので、水栓の位置についてはあちらのミスとも言える。

最も、サイズ的にはオッケーなわけで、水栓云々は分からなくても仕方ないのかもしれないが。

 

まだ下駄箱の臭いも取れないし、下に降りるとちょっとまた澱んだ臭いを感じる。

なんとなく、スリッパやスリッパ置きの上の造花やそれの下に敷いてある黄ばんでるレース?な、気もする。

綺麗さっぱり捨てましょうかね。

スリッパも全取っ替えだ。古いしね。

 

義ママンは花が好きで、やたらと至るところに造花を置いていた。

捨てたのだが玄関のものは忘れていたし、養生でビニールに覆われていた。

あぁ、お仏壇も造花だ。取り替えよう。

普通は生花だよねぇ。いっか、造花でw

 

下駄箱はウタマロでお掃除してみようかな。

 

とはいえ、明日は娘の部屋をまた片付けて物を再び移動させねばならない。

箪笥の断捨離で片付けたままの状態なら移動だけで済んだのに…。

 

エアコン工事が木曜日なのだ。

 

私、休む暇ないやん。

 

 

まだ電子レンジの移動もしていないんだよなぁ。