戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

暑い

暑いけれど、下の部屋にいればそうでもない。

2階は暑いが、窓を開けていれば私は凌ぎやすい。

 

が、娘の部屋が問題だ。

窓を開けていても暑い。

 

えっと、私の部屋になるんだけれども・・・・。

これは西日のせいだからそれを防ぐようにすることが一番だろうし、ベッドの位置も考え直した方がいいかもしれない。

コンセント🔌の位置の問題もあるけれど、そこは電源タップを稼働させるか。

 

今日は前回の家電の見積もりの時に、まだ防水パンと水道が付いていなかったことで見積もりができなかった洗濯機の搬入見積もり。

サクッと終わったw瞬殺。

ここですねー、大丈夫です。で、終わった。

 

防水パンと洗面台がみっちりとくっついて設置されているので、

入らないと言われちゃったらどうしよう・・・と、善逸(鬼滅の刃)みたいにビビリ散らかしていた私は拍子抜け。

 

_______

 

昨日、テレビで凧揚げのことをやっていた。

お正月ではなくて、何かそこの土地のお祭りか何かの話題。

 

夫が、オレ凧ってあげられないんだよな。と言う。

 

え。凧上げって・・どこでやるのよと聞いたところ、徒歩20分くらいかかる公園だそうだ。

 

走ったって上がんないだよな。

 

ーーー 無闇に走ったってあがんないわよ。

 

他の子は上がってるのにさ、誰も教えてくれないし。

 

ーーー あげらんないならこっち来な。なんておっちゃんとかいなかったの?

 

いないよ。親父が一緒だったかな。じーさんだったかな。

 

 

ああ・・保護者が一緒にいたら他所の人は声かけないわよねぇ。

 

 

私?凧揚げしたことあるし上がったよ。お父さんそういうこと得意だもん(笑)

 

 

親が医者や弁護士、会社役員の家の子供としか遊んじゃダメだと言われていたという夫。

そういう遊びもギジが率先してやる家庭ではなかったんだろう。

 

夫がちょっと人格的に歪んでると思うことがあるのは、そういう家庭環境だったからなんだなとちょと気の毒になる。

 

親の目を盗んで友達とは関係なく遊んでいたというけれど、窮屈だったんだろうなぁ。

 

だいたいさ、ギジだってサラリーマンだったのに。何言ってんだか。

先祖がうんたら言ったって、本家じゃないし。継いでるわけじゃないし。

何が格だよ、ばーかばーか。

 

そんなギジも最近は我が家には電話もしてこない。

夫のスマホに連絡をしているのかもしれないが。

 

 

なんだか、夫の子供の時の話を聞くと不憫に思ってしまう。