戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ばっかじゃないの⁉️って言っちゃった

昨夜、夫に、

日曜日はお布団を持ってギジの所に行くのかと尋ねた。

 

うん、持っていくよ。と、言う夫。

 

扇風機とか言ってたけど?と、重ねて尋ねた。

 

うん、扇風機も持っていく。

 

『扇風機は物置だし、鍵が見つからないから出せないでしょ。』

 

あ・・・。

 

(あ、じゃねぇし)

 

『それに、あの狭いところに扇風機なんて置いたら邪魔でしょうよ。』

「あ、そうだよなーー。うちのみたいにタワー式のをAmazonで頼んで送ってやるか。」

 …ったく、あの時の会話なんてギジも夫も忘れてるよ。やっぱりねとしか言えないけれど。

 

『でさ。コタツの布団はもう自分で片付けていたの?』

「いや、そのまま。」

 

『はぁぁぁ⁉️コタツはそのままで何が扇風機よ⁉️

ばっかじゃないの⁉️』

 

「だって、あれ気に入ってるんだよ。コタツの布団かけてるだけだし。」

 

『気に入ってたって、足突っ込んでいたら暑いでしょうよ。蒸れるでしょうよ。

それなのに扇風機だなんてばっかじゃないの⁉️』

 

本当に、私、ばっかじゃないのって2回言っちゃったわ。

 

人の親のことを馬鹿呼ばわりして悪かったけれど。

 

いや、ここではいつだって馬鹿呼ばわりしているけれど。

 

 

夫も義妹も、薄い布団だ扇風機だとギジが言うのを聞いたら、先ずは、毛布を片付けようとか、コタツの布団を片付けよう、じゃないのか。

と、私は思う。

 

 

ギジの部屋のコタツというのはニトリの1人用のテーブル(椅子は別売り)でそれ専用のこたつ布団がある代物。

テレワークに最適ってやつ。

そのコタツ布団はシーズンオフにはクッションにもなるし、専用のケースもあるから片付けられる。

 

気に入っているの何も、炬燵があるだけで暑苦しいでしょうが。

ライナスの毛布かよ。

 

ギジが面倒で片付けていないのかもしれないけれど。

 

扇風機だって、あの部屋に置いたら場所を取るとか思わないのか。

 

西日が入って暑いならば、カーテンを取り替えるという方法だってある。

 

ギジに言われるままに聞いてそうしようと何故思うんだろう。

疑問に思ったり、反論することを2人ともしない。言われるがまま。

思考停止に陥るのだ。

 

ま、勝手にしてくれたらええわ。

適当にお布団も持って行ったらええねん。と、思っていた。

 

 

今日、夫がお稽古から帰ってきて、明日は娘も一緒に行くかなと言う。

 

えー。どうかな、夕ご飯でもご馳走してくれるの?と聞いたら、

 

うん。と、夫が言うので、

 

それなら一緒に行くんじゃないかな。と答えた。

 

「そうじゃないと、のわーる疲れちゃって大変でしょ?」

 

 

……私が行くことはデフォだったんだ。

 

 

仕方がないから、一緒に行くよ。ご飯に釣られてね。

 

タオルケットと、薄い布団も選ぶよ。で、文句は言わせない。ここに置けないでしょって言うしw

 

扇風機は知らんww

 

あっちで、本当に扇風機が必要かどうかを事情聴取するのもありだし。

 

 

 

明日、コタツの布団がどうなっているか。

義妹が片付けてくれているのか、ギジが片付けていたらいいけれど、そのままだったら

タツ布団を片付けることからだ。

 

 

 

輪針が届いたので、ちょっとやってみようかな〜〜♪