戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

段数カウンター

段数カウンター(ハヤミズリングもどき)と、目数マーカーを作った。

 

f:id:yashahimeko:20220625172944j:image

 

目数マーカーは、作ったというより

ナイロンコートワイヤーとつぶし玉で作り直した。

 

段数カウンターは、ハヤミズリングの写真を見て、真似て作ったのが右側。

でも、靴下を作る為だと大きいかも?

と、思ったので小さめのをYouTubeの動画を参考にして作ったのが左側。

 

ハートのビーズの色をかわりばんこにしようと思ったのに間違えちゃった💦

 

ま、いっか。

 

数字を剥がせたらやり直すわ~。

 

右のは全てワイヤーで、ワイヤーワーク。

 

右のは、Tピンとワイヤー。

ゴールドの9ピンが無かったのよ。

9ピンは無ければ、ワイヤーがあれば作れるので無問題。

 

でも、Tピンが短くて眼鏡留めがイマイチ。

 

ニットピンのアレンジも、眠っていた貼り付け用のビーズがたくさんあるので色々と作れそう。(これはまた後日)

 

目数マーカーもナイロンコートワイヤーで作るのが楽しいからもっとつぶし玉が欲しいし。

 

今日中には輪針も届くのでいよいよ‥とは、思うけれど。

 

明日はギジのところに行くはめに‥…。

 

 

それにしても、

猛暑なんだけど?

 

梅雨はどこに行ったの?