戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

編めたわ

靴下。

サイズは幅はブカブカだけれど、長さは少し足りないからちんちくりん(笑)

一玉で終わらせたかったので甲の部分を短くしてしまった。


f:id:yashahimeko:20220623204650j:image

ガタガタやし。

でも、つま先と踵は解った。踵はちょっと怪しいけど。

 

やっぱり、手持ちの輪針ではコードが固くて編地が広がってしまうのだよね。

 

だーかーらー

 

ポチリましたよ。

 

1号と3号の輪針。

1号はソックヤーン用。

コットン糸には3号で。

だってほら、2000円以上なら送料無料ってアマゾンさんが言うんだもん。

3号のなんて、送料いれたら1850円

 

2つ買って2300円。どうせ買うものだしと言い訳しておく。

 

それに、編むのは靴下だけじゃないのだし。

 

もしかしたら、1号より0号が良いのかもしれないけれど。

 

でも、少し緩めに編みたいし、そこは目数でカバーかな?

 

それにしても、

靴下が編めたなんて自分で驚いた。

靴下なんて無理だと思ってたもの。

 

 

 

で。

 

段数カウンター。

今日はハート型のビーズに数字のマステを切って貼って、マニュキュアのトップコートを塗り塗り。裏側も。

 


f:id:yashahimeko:20220623204702j:image

数字のビーズだって、ニットピンだってネットで買える。

ても、たくさん入ってるし、そんなに作るこたぁないし。

だから100均で調達してやってみる。

 

こういう所は安く済ませるのでありますよ。

工夫するの大好きだもんね。

 

 

 

なんだかまた義妹からLINEが来ているけれど‥。

 

それはまたw