戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日も暑い

昨日は夕方まで冷房をつけなかった。

暑がり大王の夫の為に雨戸を閉める時間にエアコン稼働。

 

今日は午後にお買い物から帰ってきてからつけた。

 

 

明日、また夫はテレワーク。

今日明日、週末の買い物をしていっぱい荷物を持って帰ってきたら

すっかり疲れてしまった。

 

なんでこんなに暑いねん。

まだ5月やん。

 

 

そろそろ父の日のギフトの広告やらが目につくようになったきた。

私の父はもう亡くなったし、ギジに私から何か贈ることもない。

 

夫だって私の母に何か。なんて言わないしね。

そういうところに気が回る人じゃない。私が言わなければ、義ママンに何かあげることもなかった。

 

昔は私が義ママンにもギジにも何か見繕ってプレゼントをしていたが、

「こんなもの・・」と、義ママンが夫に言ったと(夫から)聞いてからはやめた。

夫に「あなたが買って上げてちょうだい」と言っちゃったのよねw

毎年、何にしようかと迷うことがなくなって良かったけれど。

 

義ママン。旅行のお土産だって文句言ってたし(夫から聞いた)そんなん聞いたら仲良くなんてできなかったわ。

 

 

母にユニクロのショルダーバッグを送ったら、喜んで早速いつも持ち歩いているものを入れたら全部入った!と言っていたけれど。

 

母は、ミッチリと詰め込んだ重たくて凶器のような小さい手提げを2つ持って出かける。

ミッチリ詰め込み過ぎて必要なものを出すと他のものも出てしまうのだが・・・。(ダイソーのミニショルダー+手提げになったが)

 

まさか、あれ全部詰めてないわよね。

 

・・・何かあってもあれを振り回したら敵は倒せそうだけれど。