戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ナイター中継で…💧

今日のヤクルトvs広島の中継はラジオ。

珍しくニッポン放送ショーアップナイター。

ここ、基本は巨人の試合ばかりやる。 

でも、巨人の試合がないときとか今日みたいに巨人の試合がデーゲームだとヤクルトの試合を放送することがある。

 

 

どうせテレビは見るもんないし…。 

 

夫は、テレビ派でラジオはイメージが掴めないなどというけれど、

ヤクルトの試合はつけてあげたら聞く。

自分ではつけない。

 

ニッポン放送なのでリビングにおいてあるコンポに付いているラジオをつけている。

radikoはタイムラグがあるからね。  

 

そろそろ8時になるときに

『さて、大河ドラマが始まるけれど見るの?それともラジオ聞いてるの?』

 

「ラジオ聞いとく。」

 

ヤクルト勝ってるもんね。

 

てなわけで、自室に行くタイミングを逃している私。

 

ポチポチとブログを打っている。

 

昨日は阪神の試合をテレビでやっていたので見ていたからねぇ。

 

今現在、私らがTVを見られるのはリビングだけなのである。(娘の仮部屋にもある)

 

リフォームが終われば夫の部屋にもTVを置くからそれまでの我慢。

私の部屋にも置けたら良いなぁ。アニメくらいしか見ないけど。

テレビはあるのよ。ギジのところは各部屋にTVがあった。1台はサ高住に持っていったので3台ある。

我が家は2台。

 

リビングに取り付けたTVと娘の借りの部屋においた以外のTVはフリースペースに置いてある。

 

TVの線は各部屋に付いている。ほら、2階の廊下にもね(笑)

 

夫。ラジオを聞きながらスマホでゲーム。

大河を見ていてもスマホでゲームしていたりiPadで動画みてるしね。

何してんだって感じ。

 

今日は日曜日なので

23時〜のNHK。アストリッドとラファエルを観たいのだ。

毎週楽しみなのだよ。珍しく観ているドラマなのだが、海外ドラマはわりと見る。

 

お風呂、どーしよーかな。

 

ヤクルト、とっとと勝てよー!!