戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日はWin-Win?

私の部屋の蛍光灯の電気が1つ切れてしまった。

 

リフォームをした部屋の電気はLEDの一体型でほぼ10年は交換が要らないらしい。

交換となると全取っ替えらしいけれど・・・。

 

尤も、蛍光灯の取り替えだって歳を取れば困難になるだろうからねぇ。

 

 

リフォーム外の私の部屋。

古いタイプの電気器具なので、電気を消す紐も付いているw

 

夫に電気が切れちゃったと言ったら、蛍光灯を取り外してくれて買いに行こうと言ってくれた。

なにしろ、脚立に乗っても私では無理なのだ。

金具に手が届かない💦

 

夫は寝室にあるオーディオセットを自分の部屋に下ろしたいというので

午前中はそれを手伝った。

私のコンポとは大違いで大層立派なものなのである、夫が独り立ちして自分で買ったものである。

スピーカーが大きくて重たい。1人では運べないから手伝った。

 

 

レコードプレーヤーもあるw←ちゃんと動く。

 CDプレーヤーは壊れているのでまた新しく買うのだろう。

自分のCDプレーヤーが壊れているから私のコンポを使っていたのだ。

 

午後は蛍光灯を買いに行って、夫が取り替えてくれた。明るい🔆

 

大河ドラマの時間なので私は自室に籠ってエアコンの暖房の試運転である。

夫はもしかしたら自室のテレビで大河を見ながらギターかもしれないけれどね。

 

娘がエアコンの暖房をつけてもちっともあったかくならないから冬は部屋で寝るだけだったと言うのだ💦

なにしろ、エアコンの向きがね、入り口を向いている。

 

夏も冷房が効かなかったと言っていたが、夜寝る時は効いていたので大丈夫かなとは思う。

冷房はとても効いていた。(夏場はリフォーム中だったので日中に部屋に篭ったことはないのだが)

 

暖房は足元が冷えるかな・・うーん。

エアコンと和睦できるだろうか。

 

 

夫も自分の部屋の居心地を整えているし、私も色々とやっている。まだ収納はできないけれど、壁に取り付けたりもする予定だ。

なにしろ古い部屋なのだし、気兼ねなく色々とできる。

 

今日はお互いに助け合ってますなw

 

 

エアコンの効き。

ちゃんと温まっていると思う。寒くないからw

でもリビングの方がずっと広いのに設定温度が低くて大丈夫なのだ。

やっぱり断熱と二重窓のおかげか・・・。