戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

秋はどこに行った

寒い。

 

残暑どころか夏が終わらないと思っていたら急に秋めいて・・・

やっと秋だ・・それも急に秋だと思ったら・・・ぶり返す暑さ。

 

それが急に冬になった。

 

秋はどこに行ったんだ。

カーディガンやパーーカーで出かけることもあまりなく。

薄手どころか今日なんか冬のコートの出番だ。

 

夫が今日はギターのレッスン後に友人とレッスン室を借りて練習をするというから

お買い物に出たのだが、薄いダウンを着て行ってしまった。

 

若い人はセーターだけだったり薄手のコートで寒そうにしていた。

お天気悪いしね、寒いってば。

 

ダイソーで、コミックスや文庫本を2段に収納できるものを買ってきたのだけれど、数が圧倒的に足りない・・・💦

お店にある分買い占めないとあかんかもしれん・・・。

手持ちの京極さんの本がコンパクトに収まったw・・まだクローゼットに何冊かあるのだけれど、本棚の1ブロックで収まりそうだ。

 

 

寒くて寒くて仕方がないので、とうとうリビングはエアコンの暖房をつけてしまった。

 

それなのに私は自室に籠っている。

まだ部屋の隅に荷物が床置きで片付いていない部屋だけれど、籠っていると落ち着くのだよね。

(暖房はつけていないw)

 

 

娘のお薬セットも1ヶ月分作ったし、夫のワイシャツにアイロンもあてたし。

 

夕飯のお片付けが終わったら、ちょっと好きなことをしようかな。

 

と、思いつつモチが上がらないのだよねーー。

 

やりたいことがいっぱいで頭の中がとっ散らかってる感はある。

 

 

 

今日は久しぶりに顔見知りのコーギーちゃんに会って、なでなでモフモフさせてもらった。

堪能したわ〜〜。happyだわー。