戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

終わった

神棚の設置が終わった\(^o^)/

 

これで一応は終了。

 

まだなんだか現場監督さんが照明器具がとか言ってたけれど、あったっけ??

追加でお願いしたものは担当さんが持ってきてくれたし。

 

出窓のところの板金のことが気がかりだそうでそこのところの確認か補修のためにまた来るようなことは言っていたけれど。。

 

とりあえずは終了。

 

午前中で作業は終わったのだけれど、やはり人が来ていると気を遣ってしまうようで、どっと疲れてしまった。

 

午後は娘の部屋の片付けを手伝うつもりが睡魔が・・・💦

30分ほどソファーで寝てから手伝ったけれど、

娘が探し物を始めてしまった。こうなるともうそれで頭がいっぱいになってしまって他のことができない。

 

♪ しーかたがないのでお手紙書いた、さっきの手紙のご用事なあに?♪

(とーとつにこのフレーズが浮かんできたw)

 

手紙は書いていないし、私はヤギさんじゃない。

 

私は自室に避難させていた娘のフィギュアと京極さんの本を本棚に戻した。他にもクリスティー夢枕獏とか宮部みゆきの時代小説や、

CLAMPの漫画とか色々とあるのだけれど・・・これ、本棚に2段でおけるグッズを買ってこないことにはまたただただ詰め込むだけになってしまう。

だから保留。

 

 

 

 

夫が、グループLINEで

「親父をまた墓参りに連れて行こうと思う。〇〇(義妹)は一緒に行きますか?」などど言ってきた。

 

ギジをお墓参りに連れて行くなんて私には一言も言っていないし聞いていない。

ということは、私は行かなくて良いんだろう。

 

別にギジが行きたいと言っている訳じゃない。行くかと聞けば良いよと答えるのだから、行きたい訳じゃない。

前回だって、お参りをしたら疲れてしまってお昼を食べてからサ高住に送って行ったら入り口でもう帰れと言われたという。

 

ギジにしたら、息子と娘と一緒に外でお昼を食べることが嬉しいのかも知れないし。

 

やっぱり嫁は邪魔だよねーーw

 

 

義妹だって、兄貴の車で行って送ってもらえるならお墓参りをしよう。くらいだろうし。

電車とバスでも行かれるのだから。

うちだってそのうち夫が免許を返上したらそうなるのだ。

 

義妹は行くそうなので、ギジのお世話はしてもらおう。

 

きっと、帰りに我が家を見に来るんだと思うよ。

全部は見せないけどさ。

 

まだ片付いてないもんねーーーー。