戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

どっちが良いのか

夫がテレワークだった。

今日がテレワークなことは火曜日にわかっていたので、お昼の用意はしてあった。

というのも、木曜日はお買い物に出る日で、テレワークの日はお昼を12時頃には食べられるようにしておかないといけないので、

忙しい。お買い物をして帰宅して直ぐにお昼の支度をするのはしんどいし、お買い物もゆっくり出来ない。

 

このパターンが多いから嫌なのだよ。

 

だから、お昼を食べてから行くことにした。

午前中はエアコンのフィルターのお掃除をしたり、娘の部屋の片付けを手伝ったり・・・。いつ終わるとも知れぬ果てしなく続く道・・・。

 

が、・・・夫、14時頃に出社をするなどとお昼前にいう。

 

だったらテレワークをせんでもええやん。私の労力と夫が食べるお昼代・・・夫にとってはプライスレスでも私はちゃうんやで。

今度から、お昼代もらおうかしらマジに。

夫が食べる分余計にかかるんやからね。みみっちいけれど、こちとら決まった生活費でやりくりしてんねん。

夫はようけ食べるやん。

 

夫が出社したのは結局14時半ごろで、その後にお買い物に出た。本屋さんを覗いて(見たかった本はなかった)スリコとカルディも行った。

帰宅したらもうお洗濯物を取り込んで・・畳んでなおしてと、夕方の家事の時間になる。

ゆっくりできやしない。

 

テレワークだと、どちらにしても気忙しい。

木曜日にお買い物に行くのは、夫が毎日お風呂上がりに食べるアイスが安いからなのだ。馬鹿みたいに毎日食べるんだよ。馬鹿だよ。

お買い物に行かんといけんのだから、木曜日のテレワークはやめてくれんかと思いますマジで。

アイス代もそのうちに別立てで貰おうかと思っている。

 

 

テレワークの日はお買い物に行かなければまだ楽なのだけれどね。

 

テレワークの日は午前中でも午後でもお買い物に行くのは嫌だわ。

どっちが良いのじゃなくて、どっちも嫌。

そりゃ、いろんな所に寄らないで、スーパーだけ行けば良いのだろうけれど。

・・・他に必要なものもあったり寄りたい所だってあるんだよ。

 

 

 

テレワークなんて大嫌いだ。

 

 

 

世話がかかるだけだわよ。

 

 

今日は夕飯の時間が分からないってことにはならなくて良かったけれど。

(まだ帰ってこない)

 

いつもは夫がいつ仕事が終わるのかわからないので、7時前になっても終わらない時は娘の分だけ先に作って食べる。

2度作ることになる事が多くて面倒臭いのだ。

 

ね。テレワークってこちらの負担が大きいのだよ。

 

あーやだやだ。