戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

何のための在宅なんだ

本日、リフォーム一期の引き渡しのサインと鍵の返却だった。

(南側の鍵はリフォーム会社に預けていて、キーボックスで管理されていた)

 

一昨日、夫は木曜日は仕事だと言っていたので、私がサインをすることになっていたのだが、

一昨日の夜に、夫が木曜日はテレワークをすると言った。

 

当然、引き渡しのサインをするのだと思った。

思うよね?

その他にも二期のリフォームの契約書のサイン押印の書類もあるけれど、それはサインと押印をしてから郵送でという事だった。

 

引き渡しは私のサインでOK。

 

 

今日はお給料日なので、午前中に私はなけなしのお金とポイントで最低限のお買い物をして、

お昼を食べた夫に、お給料日だからよろしくと言った。(うちは財務大臣が夫で、私は生活費を貰っている)

洗い物をしている間に夫がいつものように散歩に出てので、銀行に行くものだと思っていた。

 

が、夫はクリーニング屋さんに行っていた。

クリーニング屋さんは銀行とは反対方向である。

 

しかもだ。今日はクリーニング屋さんは定休日。

 

お金ないって言ったのに。

 

(私だって貯金はある。でも、それで立て替えたくはない)

 

お給料日だと言ったじゃないのよ。と、文句を言ったら、クリーニング屋さんの近くには銀行がないからとかなんとか。

 

先月は、お金を下ろす暇がないかもしれないからと前日にお金を下ろしてきたのに。

こんなことは初めてだった。

多分、その前に私が、夫のテレワークが多いこと、急に早帰りと言われてもご飯の支度が困ることを言って、言い合いになって泣き喚いたからだと思う。

 

お給料日におろすのを忘れたとか、暇がなかったとかほざくことは頻繁なので、私が貯金で立て替えることも多い。

勿論、後で貯金に補填するけれど。

 

私はキッチリと日にちを睨んでやりくりをしているのだ。

 

今日だって、まだ生活費をもらっていないのに予定外に夫のお昼も必要になったわけで、余分に食費がかかっている。

 

ほら、またその時だけで直ぐに忘れるんだ。

 

また泣き喚かないといけないのか。

 

 

お金を下ろさないで帰ってきた夫に、

リフォーム担当さんがきたらサインするんでしょと言ったところ

「え?来るの?」

 

もういい加減にして欲しい。

木曜日にきますと担当さんが言った日の夜に、木曜日はテレワークをすると言ったのはあんたじゃないか。

 

その日だもの、サインをして話を聞くためにテレワークにしたと思うわよ。

 

担当さんが来たので、夫がテレワークをしているところに行った。

「サインならしておいてよ。」

 

テレワークをしているんですが、手が離せないそうなのでと謝って、

私が引き渡しのサインをして、他の説明も聞いて、二期の契約書も貰った。

 

担当さんが、完成後の写真を撮っていなかったのでとリフォーム後の写真を撮っていたら現れた夫。

「一段落したんでw」

 

今頃現れても遅いわ。

 

 

サインもしなけりゃ話も聞かず、私の仕事を増やすだけ。

その上、お金も下ろさない。

 

家電の搬入も、その日時を忘れて趣味のレッスンの振替を入れてるし。

結局、ほぼほぼ私に丸投げ。

 

前日もお楽しみに出かける夫。引き渡しが終わっても何もしないよね。

必要なものを買いにも行かれない。

自分の趣味ばっかりだもんね。

 

 

いい加減にしいやマジに。

 

 

 

 

んで。私は買おうかどうしようかと迷っていたものを買っちゃうんだろうなぁ。

ストレスで。