戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

午前中から活動した

娘は体調が悪い等といっている。

これじゃぁ娘の部屋も仮の部屋だった和室も神棚の設置をする部屋もなんもできん。

それよりも私はモーレツに髪がきりたかった。

昨夜、YouTubeで今一度セルフカットについて調べてみたら、過去にやっていた方法より格段に楽な方法を発見w

私が切っている方法は美容師さんが伝授している方法で、確かにセルフカットができる。

でも、結構大変なのだ。

 

それが、簡単に言うと髪を頭のてっぺんで括って好きな長さでぶった切ると段カットになるよって方法。

 

私は何しろ美容院で美容師さんに話し掛けられるのが嫌なのである。

かといって1000円程のところにいくのもなんだか・・・。お安いところはそれなりだし・・。

そりゃぁプロに切ってもらったら気持ちがいいのは知っている。でも、話をしたくない。

で、セルフカット

今日はその簡単な方法でチャレンジをしたら、あら簡単。

 

動画だと、結構キッチンバサミとか裁ち鋏で切っている人が多くて驚愕。

私はこれでも髪を切るハサミは持っている。

 

漉き鋏ですいた方がいいらしいけどハサミをたてに入れてみた。やっぱり漉き鋏を買おうかなw

でも、一番簡単で好きな髪形だわね。

 

私は段を入れた方が好き。

 

散髪←言い方w

が終わったので、お洗濯とお掃除をして、

娘の仮部屋で貸してあったカラボを回収して(中のものを出したので、また散らかったねw)自室に持ち込んで、メタルラックの上においてみた。良いじゃんw

地震対策は必要だけれど。もう1つカラボはある。置けるわね。

縦に置くか横に置くか。

今は縦にしているけれど。

 

神棚のことは、本棚とかを動かせるようにしておいて、後は当日に動かしてもらうようにしようと思う。

これ以上娘の部屋にも今は無理だし、フリースペースに置いてしまうといつまでも片付かないと思うから、

邪魔なものは明日の夜にでもリビングと私の部屋に避難だ。

 

手仕事解禁なのに、なんもできんわ。

 

たぶん、午後は私の電池も切れてしまうしさ。