戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

久しぶりにキーボード

夫が例によってテレワークなので娘の通所の送迎。

何時もの休憩コーナーはコーヒースタントが休業しているせいか閑散としているし、何時ものおばさまたちも2人だし大声で話す人ではないので静かである。

 

それにしても隣の席に陣取ったご老体(男性)がたばこ臭いし、他の臭いもしてちょっと辛い。

服装はお洒落に決めているのになんなんだ・・・と、思っていたら端っこの席に移動してくれたわ。

 

今日は、Amazonタブレットを持ってきて、キーボードも持ってきた。

ここはフリーWi-Fiがあることに気がついたので、それを利用してブログを打っている次第。

 

このタブレットを使ってネットショッピングはしていないし、そんなページも開かないしね。

年末のお買い物もせねばならないけれどそれは明日以降だわ。

 

昨日、和室を片付けたのに夫は何も言わない。

いいけどさ。

 

やっぱりキーボードを使って打つ方がいいのよね。

今日はまた午後は疲れちゃうのだけれど、そろそろ年賀状も書かないといけない。

もうやめてもいいかと思うのだけれど、旧友とは年賀状くらいと思う。

もう顔も忘れちゃったような付き合いの短い短大時代の友人は止めてもいいのかなぁ。

一言を書くのも何を書いたらいいのかわかんない。

高校時代の旧友は自分の近況を書くし、書いてきてくれるのを読むのも楽しいのだけれど。

段々とフェードアウトするのもありなのかなぁ。

等と思いつつ、毎年書いているけれど。

 

以前は、凝ったイラストをダウンロードして作ったり、消しゴムハンコを作ったりしたけれど、段々とそれも面倒になってきたのよね。

今年は娘がタツノオトシゴのイラストを描いて年賀状を作ってくれた。

 

せっかく作ってくれたのだから書かなきゃな。