戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

今日は休養

段々とワクチンを打った腕が痛くなって、

明け方にはその痛みの他にリンパ節が腫れている感じもあって頸の痛みも。

 

何時もの片頭痛の兆候なのか分からなかったけれど、痛み止めを飲んだ。

 

が、腕と身体が痛くて眠れず。

 

今も熱は微熱程度だけれど、倦怠感はあるし、しんどいし勿論腕も痛い。

 

で。今日は休養。

 

昨夜のうちに茹で卵は作っておいたので、朝はそれとハムとパンで済ませてもらって、

お昼はカップ麺。

夕飯は買い置きのレトルトカレーでいいよね。

 

夫が散髪に行くと言うので、サラダと、卵とハムソーセージ、パンを頼んだ。

 

だってさ、朝に食べ尽くしてんだもん。明日の朝どーすんだよ。

 

あの人、ボケたら家中の食べ物喰っちまいそうだ。

 

 

 

今も、しんどくてたまらないのに寝られない。

 

 

兎も角、本日は開店休業。

 

 

でさ、ゲームしたくて堪んないのね。

さっきSwitchを出してやったけれどw

 

ヲタはヲタ活こそが元気の源なのにちょっとそれがままならない日常と体調なわけで。

 

 

しんどくてお昼寝しちゃうとそんな時間がなくなるんだもん。

 

 

縫い物や編み物をする気力もどっかに迷子になっているし。

 

 

私にとっては自分が好きでする手仕事だってヲタ活なのだよ。

 

 

痛み止めは飲んでいるけれど、痛いのは痛いし。

 

 

熱が出ていないだけマシかな。

 

 

 

それにしても、ギジがサ高住に居るありがたさよ。

 

 

もし、ご飯とかの面倒を見ていたら、寝込む事もままならず、例え1日は休養できてもそう何日ものんびりしていられないもの。

 

そういう事は出来ませんやりませんと、夫に何を言われようと突っぱねていたわけだけれど。(普通はやるもんだ親だから、とかね)

やらない。とは宣言しても、後ろめたさや罪悪感は拭いきれなかった、

隣に居るんだからやらないとダメかなぁ、いやいやそんな事していたら時間に縛られる事になるし自分が倒れる、

不平不満ばかりになって夫とも険悪になると自問自答の毎日だったもの。

 

 

 

なんも考えんと居られるのはありがたい。