戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ワクチン接種

午前中に徒歩5分ほどの区民センターで接種してきた。

 

過去2回は日曜日の接種にしたからなのかなんなのか、夫にも娘にも来ていた「明日接種です」というお知らせメールが来なかった私。

今回は昨日の夕方に明日接種ですよとメールが届いた。

 

会場は同じ場所だったのに中のシステムが変更されていた。

 

区民センターには図書館も児童館もあるから摂取する人だけがくるわけではない。

前回もその前も、入り口で接種に来たのか他の用事なのか声をかけて確認をしていたが、

今回は手に封筒や問診票を持っている人にしか声をかけていなかった。

 

そう、私は手に持っていなかったので声をかけられなかった。

 

自分で聞いた。

 

受付をした後にまた受付があって、先程提示した本人確認をまたされて、その上に

今回打つワクチンはなんですか。ファイザーですかモデルナですか。って。

 

『(はい?なんでそんなこと言わなあかんの)モデルナですけど。…ここはモデルなしかないですよね?』

 

それには担当者答えず。

 

ファイザーだと思って来て、クレームを言ったり、モデルナなら嫌だっていう人が居るのかしらね。

 

実家の母は3回目はモデルナだった。でも、本人は知らないw

弟のお嫁さんは母にはモデルナだと言わなかったわけ。でも、それで良いと私は思っていたけれど、

このシステムだとバレちゃうわww

 

接種するまで受付で2回。問診と打つ時にも本人確認のために名前を言わされた。

 

 

ファイザーは一瞬だったのにモデルナはちと長いし、ちょっと痛かった。

 

ついでに言うと打ってくれたのはすっごい美人の若い女医さん。

 

 

夫はギターのレッスンで出かけていたので帰りにコンビニで自分と娘のお昼を買って帰ってきた。

 

今のところはちょっと腕が痛いくらい。

 

だいたい普通に身体はいつだってお疲れだし、お昼を食べた後に頭が痛くなって来ていたのは、大嫌いな事をした緊張と疲れからなのか、

副反応なのか今のところは不明w

 

 

 

今日から甲子園の高校野球が始まった。

 

大相撲と高校野球。お相撲は明日が中日。

 

もうすぐプロ野球も開幕だし、テレビを見ない私がガッツリとテレビを見る季節到来。