戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

嫌だなぁ…

今日は寒い。

真冬?

昨日なんか、薄いカットソーにパーカーを羽織っていても暑いかなってくらいだったのに。

 

きょうは薄いダウンベストを着てコートも着てマフラーもしている。

ダウンコートは分厚いので着ていないけれど。

 

明日はワクチン接種なので気分は下降気味。

 

検査とか健康診断とか注射とか大嫌い。

 

病院だって行きたくない。

 

明日は暖かくなるようだけれど、流石に半袖ではいられないよねぇ。

 

ワクチン接種って肩を出さなきゃならないし。

 

うううううううう。モタモタと脱ぐの嫌だ。

 

近くだし、半袖の上にカーディガンでも羽織って、上着を着ていこうかな。

 

明日、注射だと思うだけでドヨーーンとなっている。憂鬱すぎ。

 

 

副反応が出る気満々なので、明日の夕飯と明後日、明々後日の食材は用意してるけれども、作れるのか私。

 

夫も娘も大人なんだし、自分らでやってくれだわね。

娘は頭が一部おこちゃまだから困るんだけれど。

 

娘が一人前の社会人なら、本当に自分らでどうぞだわね。

でも、夫が娘にご飯作れとか言っていたかもしれないなぁ。

 

だいたい、女だから娘だからって家事をするのが当たり前って思うなよなんだけれど。

 

ま、私が具合が悪ければ寝ていていいと言う夫なので良いけれど。

 

だからって私の看病や食事のことまでは考えないのがw

気が付かないのよね。

 

 

(ここで、いつもは静かな休憩スペースなのに、何故か幼稚園帰りのママ2人とそれぞれのお子が2人ずつ隣の席にやってきた…😥

連れ立ってなにか買いに行ったけれど…。席を移動しちゃった私w)

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

昨日の話。

昨日は夫はテレワークで、最近の常で隣のギジ宅でテレワークをしてたので

雨戸の開け締めはしなくて済んで良かった。

 

帰ってきた夫いわく、

 

昨日の地震でおふくろの遺影が落ちてたって。

 

 

遺影の額はガラスではなくてアクリルだったので割れる事もなかったけれど、

 

義ママン、びっくりしただろうな。

 

さて

色々と買い込んで来たようで、戻ってきた幼稚園帰りのママ友連れ。

 

私が座っていた席が空いているので

 

「空いたじゃん!良かったね。」

 

すぐ向かいに移ったんですけどねぇ。

 

多分、隣の女性もそんなことを思ってるんじゃないかな。

 

 

子供がわらわらといると場所もあれだろうから、こういう所に来るのかもしれないけれど。

 

 

 

あ。ごめんなさい。

私、子供が嫌いですw

自分の子供は好きだしそれこそ愛があるけれど、

人様のお子様やお孫さんに関心がない。だからねぇ…写真とか見せられても困るんだ。

孫でもできたら変わるのかどうなのか未知だな。

 

ワンコとかニャンコは知らない子でも触らせて欲しいけど。

 

 

子供というか、我が物顔でいるママたちかな。

2人以上なると周りが見えなくなるものね。

 

泣いている子供に困っているママには「気にすんなー、子供は泣くのが仕事だよ」って思うんだけれどねぇ。

 

 

今日って私、ご飯を炊かない気でいるんだけれど、

 

夫がお米を食べたいと言った時はどうしようw

その分まで冷凍してあったかな…。

あ!

レンジでご飯だw