戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

付き添い

午前中、娘のコロナワクチン接種の付き添いをしてきた。

 

近くの区民センター。

到着して入り口で

付き添いなんですがと言ったら、

「同伴者」というネームプレートを着けるように言われた。

同伴ってなんだか変な感じ。

 

体温を手首で測ったところ計測不可能(笑)

 

おでこで測って35度6分。低いわよ。

 

娘なんざ手首もおでこも計測不可能。エラー。

 

寒いところを歩いてきたからだと思いますから受付をしてからまた測ります、と言っていたのに測らなかったよ。

 

受付で朝の体温を娘は申告していたけれど。

 

(私が摂取した時は暖かい日だったけれど、手首の体温が35度。低っ!と、思わず言ってしまったけれど、そのままO Kだった。

低すぎだろうが。)

 

体温計があかんのんちゃうん??

 

受付ではやはり「確認なんですが、今日打つのはファイザーですかモデルナですか。」と聞いていた。

やっぱりファイザーだと思って来ちゃってクレームを言う人が居るんだろうなぁ。

 

予約するときに、ここの会場はモデルナって書いてあるのだけれど。

 

 

サクサクと接種は終わって待機。

待機時間がもうすぐ終わるという時に、気持ち悪いと小さい声でいう娘に

あと2分だから。と言う私。

 

気持ち悪いですとか言っちゃって、

別室に連れていかれたらそれで不安が増し増しになってしまうだろうことは前回での事で予想がつく。

 

待機時間が終わって予診票にハンコを押してもらうときも何やらブツブツ言いかける娘を制した。

すぐ帰ればいいから。

 

外に出て、じゃぁコンビニに行くのはやめるかと聞いたら、行くという。

 

接種会場から出てホッとしたら気分が良くなったようで…w

 

やっぱりね。

 

嫌なこと、わからないことをする緊張感からの不安、待っている間に具合が悪くなったらどうしようと思う不安。

 

私なんかも思うことが娘には数倍にも膨れ上がって気持ちに作用してしまうのだ。

 

でも、馬鹿みたいに元気になった娘。

 

疲れ果てた私。

 

もう帰ってからお昼の支度をするのも嫌になったので、コンビニで調達いたしましたよ。

 

 

 

明日は夫はテレワークだというし、おそらく明日は娘は通所は休む事になると思う。

 

行かれるならば、行ったほうがいいに決まってはいるのだが。

 

 

今週は娘の付き添いばかりなので、明日1日休むのも良いのかもしれないなぁ。

なんて思ったりしている。