戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

休養するわ

今週は、どうやら休養ができるかなw

 

首筋から肩、肩甲骨の痛みは良くなりました。

 

夫が出社したからか?w

 

 

まだ痛いなら近所の整骨院に行ったら?と出しなに言われたけれど

『あそこに行くと、その時はいいけれど後から揉み返しみたいになって凄く痛くなるのよ。』

と、言ったところ

「合わないのかなぁ。」 で、終了。

 

 

それでも、痛いなら行けと前はしつこかったのに随分とあっさりね。

 

 

坐骨神経痛も頸もストレスが大きいのよ。

 

 

今週休んでおかないと来週は実家だし。

 

ちょっと母に厳しくしようかな。

 

 

何時迄も何時迄も淋しいって言ってるのは甘えやでって。

 

私と住みたいなんてのも甘え。

 

一緒には住めないし、私は住みたくない。

 

手のかかる娘と夫がいるのに母まで居たら私が倒れますよ。

 

例え、ギジが居なくなっても駄目。

 

ギジが居なくなったらやっと私は少し自由になれるのに。

 

自分の老後を考えないといけないのに。

 

 

母は父が残してくれたお金で贅沢しなきゃ不自由なく暮らせるのだし。

子供は近くにいるのだし、

 

近所の○○さんと話してもつまらないなんて贅沢。

 

私は同居しないしできないよ。幾らグズグズ言っても無理なものは無理。

 

『そんな事ばっかし言うねやったらもう来ぃひんよ‼️』

 

って言えるかな…。

 

 

 

ギジは自分から面倒見てくれと私に言わないだけマシ。

そこは感謝してる。

 

言われても無理って言うけれどw

 

 

母にワクチン接種にキャンセルが出たからと電話があった件。

母は息子に聞いてみないとと返事をしたけれど、

ギジなら

お願いしますと言って勝手に変更していたと思う。

 

連れて行ってもらうとか、付き添ってもらうという発想はないから。

家族はオレ様の都合に合わせるのが当たり前だから。

 

なんなら1人で行くくらいなもん。

 

 

 

どうしようどうしようと依存しすぎな母も困るけれど。

 

勝手な事ばかりするギジも困る。

 

極端なんだわ2人とも。