戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

休日なんですが

夫は社休日。

 

で。

 

のんびりモード。

 

私は何時ものゴミ捨てがあるのでいつも通りに起きました。

 

ギジはゴミを出していない。

家族も起きてこないので、先に冷凍してあるご飯チンしておにぎりにして食べちゃった。

 

そうしたら、ギジが出てきたのがチラリと見えた。

 

というか、戻って行くのが見えた。

 

ゴミ捨てしたのかと思ったら直ぐ出てきて、ゴミの袋を持っている。

え?2つ?持てないの?

 

ギジが家に入った音がしたので窓を開けて確認したら。

 

ギジが出したのはレジ袋1つだけ。

 

…てことは。

 

私がゴミを出しているのか確認しにきた?

出してあったから自分で出した。

なかったら、門の所に置いておく??

 

雨戸が開いているのはわかるんだしさ。

ゴミ捨てなよですよ。

そこまで行くなら持って出ろ。

 

 

訪看さんが来たけれど夫はiPadを見ていてスルー。

別に立ち会う必要はないのでいいんだけれど。

 

そうしたら、誰か来た。

訪問看護か?

ポスト開けてる。

 

というか夫。

訪看さんはそんな事しない。

 

外を見たらダス○ンの人。

 

何時も取り替えるモノとお金をポストに入れてるんですよギジ。

 

で、ダス○さんが古いモノとお金を回収して新しいモノを入れて置く。

義ママンが元気な時からずっとそう。もう何十年も。

 

対面でやりとりが嫌なようで。

恐らく、義ママンが嫌だったんじゃなく。

 

ギジがそうやって雑談しつつのやりとりを辞めさせたんだと今になって思う。← こういう事の考察はまたいつか。

 

 

今日がお取り替えなのにギジが忘れていたんでしょう。

ダス○ンさん、チャイム押してた。

 

今日は、

 

ナイター観戦です。

 

夫が休みだから行くかとチケットを取ったんですよ。

先週のギジがワクチン接種で怠いなどとほざいてデイを休んで、しれっとお買い物に出かけた日にw

 

ええ。私が何も言わなかったから却って不気味だったかもで。

だから取ったのかもかなー。

 

緊急事態宣言だけれど。入場者は少なくしてあるし、当日券なんて買えないしね。

 

 

ビールも飲めないのは残念だけど。

 

ま、楽しみましょ。

 

 

応援ユニやグッズの用意も私。明日お洗濯してなおすのも私さ。

君は、お金出すだけだよね。

 

観客席に座ったら動かないし。

 

ま、お金くれたら買いに行きますよ色々ね。

 

 

来週、実家に行く予定を夫に話したら、

もっと行ってきて良いよって。

 

あのさ、お洗濯しないくせに、どうすんのよって。

 

母に連絡したら…

 

 

電話がかかってきて。

 

例の精神科に電話したら院長の予約がいっぱいで7月になる。

女医さんならって言われたけれど、どうしようって。

 

は⁉️受診したいん?

 

兎にも角にもいっぱいいっぱいで聞いてもらいたいと言うわけではないようで。

 

まだええかなと言うので、まだ良いわよと。

 

だいたい、あの人は元気なのにとか、あの人は歩いてるとか

 

人とくらべなさんな。

 

人は人、自分は

自分てお母さんいっつも言うてたやんか!

 

と、言ったら。

 

そうやった…。と。

 

兎も角、そっちに行ったら話そうね。

 

 

 

先程、弟嫁さんからLINEがきて。

 

「精神科の予約が幸い取れなかったようです。

受診したくなったら知らせてと話したのに忘れちゃったみたいですねぇ」

 

なんだよ、まずは弟嫁さんに相談してからの予約なんじゃないかい。

 

何か思うとそればっかりになって視野狭窄になっちゃうのは、母も娘も同じか。

 

厄介極まる。

 

弟嫁さんにはごめんなさいと、母から電話があったこと。軽く説教したことをLINEしましたよ。

 

また夜にやりとりだわ。