戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

嫌になる

 

yashahimeko.hatenablog.com

 

義ママンが大腿骨骨折をして入院してからは

なりを潜めていたトラップが仕掛けてあったギジ宅。

 

ショッピングカートはアルミのカゴタイプで、車輪は固定タイプで前後にしか動かない。

置いてある玄関脇からカートが横滑りは出来ない。

 

ギジしか居ないのだからギジがやったわけよ。

 

今日は可燃ゴミ

 

ギジ宅の玄関の鍵を開けてドアを開けたらカートが置いてあった。

ゴミは無い。

 

そのまま閉めました。

 

夫にはカートが置いてあったと報告して

全く、カート置くなよだわ‼️とだけ。

 

夫は

「え…」だった。

 

添付したように、初めは信じてくれなかった。

そんな事するはず無いって。

していない事を私が何故言わなきゃならないのよ。

思い違いってレベルじゃない。

夫も、実際に玄関が開かない日に体験したこと。

自分が開けたらカートがあった事でやってわかった。

 

でも、ギジは

そんな事はしていないとビックリというかポカンとしていたという。

 

ボケじゃなく、咎められたから惚けたんでしょう。

お芝居が上手なの。もうこれはね性格。

自分は悪くない。ミスしない。

現行犯で言われたらニッコリ笑って「そうか」って言う。

 

だから、義父を知らない人は騙される。

しっかりとした矍鑠とした良い人だと。

 

私もそうだった。

義ママンの事で散々利用されて、おかしいやん、なんなんこの人って思い始めた。

 

夫はそれが当たり前だし、飼い慣らされていて反論できない。

義妹は、お父さんはちゃんとしていると思っている。

というか、2人共、そんな義父のお芝居に騙されて、知らないしていない忘れてたって言うからと信用しちゃう。

うっかりしていた…というのはプライドに関わらなければ直ぐにいう。

そこが狡い。

 

決して自分が紛失した。自分が間違えたとは言わないし人のせいにする。

 

パラノイヤとかサイコパスなんじゃないかと私は密かに思っているけど。

 

カートが玄関のドアノブにガッチリ嵌ってしまって開かなくて、

もしギジが倒れてても入れませんよ?

そうなったら自業自得だけれど。

 

何故、ずっとしていなかったのにまたぞろそんな事をしたのか。

 

聞いたって、やってないって言うのかな。

それとも防犯?w

義ママンが「カートなんか置いたって何にもならないのに馬鹿みたい。」 と、言っていたのを思い出すw

 

兎も角、ゴミ出しして欲しいならそんな事するな馬鹿野郎でございます。

 

自分で出してね。

 

…収集は終わったけれど、今日は出さなかったね。