戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

まったくもうーー

昨夜、

8時半ごろ夫からLINE。

 

「お昼を食べ損ねてしまった。夕飯なにか簡単なもの作れますか。」

 

卵焼きならと答えたら

 

「後は、納豆とインスタントの味噌汁で充分ですって。」

 

だって。

 

昨日はご飯も炊いてないw

 

でも、冷凍してあるご飯は一膳ある。

 

夫に今何処かと聞いたら会社の最寄駅。

40分くらい余裕があるので、お風呂に入っちゃうからとポストして、

烏の行水。ゆっくり入っている暇はない。

お風呂出て直ぐにご飯するのはしんどいんです。

 

夫、8時台に帰宅してもご飯の後もタブレットをずっと見ていてなかなかお風呂に入らない。

当然私のお風呂の時間が遅くなる。

放っておいたら10時半ごろ入るとか…。

まだ入らないなら先に…って言うと慌てて入る。

月曜日は毎週コレ。

 

 

23時からの黒執事が観たいのよ、という私の身勝手もあるけれどww

 

 

 

冷凍ご飯をチン。だし巻き卵を焼いて、納豆と、レンチンのお魚。インスタントお味噌汁。

 

用意しました。

私、優しいので。

 

でもね、日曜日に納豆あるかと夫が聞くので買いましたが、

夜は置き換えダイエットなのになんで?だったっんですよ。(私、納豆嫌い)

 

で、昨日でしょ?

 

夕飯はやっぱり食べたくて?

 

なんて疑ってしまう。

 

夫、そういう狡い事はしない人だけれど。

 

まさか、私が気がついていなかっただけ?

 

あの義父の子供だもんねぇ………。えーー。

 

レンチンのお魚は良くコンビニにあるようなものだけれどお香典返しで頂いたもの。

それについてはまたの機会に。

 

今日も同じような事になったら、

ダイエットは辞めたのかって聞きますがね。

 

飽きた可能性はある。

 

 

で。

夫、昨日は帰宅したらサッサと着替えて降りてくるし、ご飯を食べ終わったら直ぐお風呂に入った。

 

 

 

帰宅した後着替えに上がったままなかなか降りてこないで ← タブレット見てる

用意したご飯が冷めちゃうなんて毎度のことなのにね。

 

冷めちゃうよ!って呼びに行くのもあほらしくなって辞めた嫁。

用意して貰っているのにサッサと着替えないのが悪いって事よ。

 

 

昨日みたいに、いつもサッサとしてくれないかな。