戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

実家に向かってます

毎回の事ではあるけれど。

 

夫に少し食べるものを用意しておいて。

レンチンご飯とかレンチンのおかずとか。

 

何曜日は何のゴミだと書いて、

資源ゴミやペットボトルは捨てられるように用意して。

 

面倒くさいです。

 

やめたら自分で捨てるのかな??

 

ま、一度くらいゴミ捨てが抜けても大丈夫なんですが。

可燃ゴミは困るけど。

 

電子レンジの使い方、

電気ポットの使い方。

 

メモ貼ってあります。

 

覚えていてくれたら何もしなくていいんだけどな。

 

でもほら。

 

覚える気がないわけです。

だって何時も私がやるから。

 

一度覚えても忘れますね。

 

それは、

基本私がやるから。

 

放置しておきたいけれど、

隣のことがあるから。

ギジのを捨てないとね。

 

でもねー。

玄関に出していないことが多いしね。

 

今日も、可燃ゴミでしたけど、後から自分で出してました。

 

まぁ、今回は特に先週のことがあるので。

ほら、何故だか不燃ゴミ=瓶カンとなってしまっていて、

何時捨てるんだ?だったでしょう? 

 

毎週、資源ゴミが水曜日なのに、

その資源ゴミの収集という存在が頭から消えていたギジ。

初めて聞くみたいな反応だったし。

 

いつものように夫には事細かくメモを書いて置いてきました。

 

何度も言うけれど、

 

お膳立てが面倒くさい!!!!

 

 

 

今日は、実家の鍵を忘れました💦

ほぼ使わないんですがね。

 

ま、母は居るでしょ。

メールしておかなきゃw