戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あ~…。

本日は年内最後の可燃ゴミの日。

7時過ぎに起きて、ギジ宅の玄関を開けましたが、ゴミはない。

 

確か、先週の金曜日も出ていなくて、自分でも出していませんでした。

でもね、スルーw

 

自分ちのだけ捨てて

カラスよけのネットを被せて、

雨戸を開けましたら、義父が出てきてゴミを出していました。

 

年寄り扱いするなどと言うなら出来ることはやれ。なんですよね。

 

で。

 

チャイムが鳴りました。

 

えー(・_・)

ギジやろなぁ。と、思って出ましたら、ちゃんとインターホンでですよ。

当たり。

 

昨日、預かったんだけど、要冷蔵だから冷蔵庫に入れてて忘れてたよ。って

手渡れた荷物。

 

これもねぇ。

ごめんなとか、悪かったなは、無し。

ありがとうございましたって受け取りました。

 

弟が送ってくれた蒲鉾と竹輪です。

 

田舎に母と行っている弟が送ってくれていて28日に届くよと連絡があったのです。

私、伊東やねんけど。

あ、忘れてたw

 

まぁ不在票が入ってるでしょと思っていたのですが

不在票もないし、届かないし。

 

夫がギジのところに行ったときも何も言ってなかったし。

届いてるか聞くのもねぇ。

 

年末だし、遅れてるのかなと思っていました。

 

受け取って忘れてたって…。

 

宅配便の人も、

不在票を入れる人と、留守だから隣に預ける人といて。

あと、慣れてない人だと、家のを間違えて隣のチャイムを押したり、その逆もあったり。

 

あとは、

ギジ宅はダイニングキッチンにいると、何故か家のチャイムの音が聞こえるんです。

ギジ宅に居るときに何度か遭遇しています。

 

(でも、この事を幾ら言っても夫は信じてくれません。)

 

だから、もしかしたら、

家に来た宅配便なのに、ギジが出てきちゃって(インターホンで出ないから)

そのまま預かったかも。

 

そんなね、

隣のチャイムが聞こえるわけないって思いますよ。

 

でも、前にデイサービスの契約のときに、

ギジ宅で待っていた所、チャイムの音がしてインターホンのカメラを見たら、デイサービスのなまえが聞こえて娘が隣です、と言っていて、

ありゃりゃと、玄関を開けたことがあります。

 

 

 

宅配便が来たので判子を持って外に出て受け取っていたらギジが出てきたこともあります。

 

チャイムが鳴ったから出てきたんでしょう。

 

家のです!って言ったら、ああそうかと。戻りましたけど。

 

この事を言っても信用しないんですけどね。

 

というか、ちゃんと聞いていないんです。

それで、

そんなはずないろー!って、笑う。

 

 

どっちにしても、無事に受け取れて良かったです。

 

蒲鉾と竹輪。

年明けに少しだけ持って行ってあげようかな。んー。

考えておきます。

受け取ってた事も忘れてるかもだし。

 

 

買い物に出たついでに、

田舎の母と弟達に伊東のお土産のお菓子を送ってきました。

 

 

もうなんだか、

せっかくゆっくりしに行ったのに

めっちゃ疲れてます💦