戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

だらだらだらだら

 

なーーーんもヤル気出ないです。

もう今日は休養。

 

気圧のせいにしておこうw

 

あまり食べたくないし。

 

お腹が空かないし。

 

夫は一食置き換えだろうから

娘とのご飯だけだけれど、

もう無理、

やだ作りたくねーし…。

 

午後から、娘と徒歩圏内に新しくできたドンキホーテに行ってどんな物が売っているのか視察してきましたw

 

食料品はお肉やお野菜の生鮮食品は無いけれど(店舗によってはあるんですよ)

納豆やソーセージ、お豆腐とかはありましたね。

 

日用品は普通にあって、

何より愛用している「アイラップ」が売っていたのがいと嬉し。

 

f:id:yashahimeko:20210517175637j:image

(画像お借りしました)

 

レトロなパッケージだけれど優秀。お野菜もコレで包んで冷蔵庫。

お肉は下味を付けて冷凍庫。

ポリ袋調理もできるんですよね(やったことないけど)

 

昔からあるそうだけれど、この存在を知ったのは去年。

しかも初めて買えたのは実家近くのスーパー。

そして、我が家の徒歩圏内では売っていない。

車で行くスーパーなら買える。

 

で。昨日、そろそろ買わないとと思ったのに忘れた私。

 

わーい(≧▽≦)☆これからはドンキで買える!

 

でも、ドンキって店内での音が色々うるさいし、いろんなものが売っていて疲れる。

 

 

夕飯のものはコンビニで調達しちゃったw