戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

つーかーれーたーー

今日夫はテレワーク。

 

夕べ言われたわけじゃなくて、今週はどうするのかと月曜日に聞いた時に

多分木曜日と聞いていました。

 

が、昨日は日中えらい雨やったからお買い物はやんぺ。

 

でも、ギジがデイに行くまでは降っていなくて、いった途端にザーザー降り出して、

帰宅する時間にはやんでいた。

ほんっと悪運が強いギジ。

 

 

で、お昼のこともあるし、

10時過ぎにはお買い物に出ましたが、スーパーのレジは大行列💦

 

ソーシャルディスタンスって何それ美味しいの?状態。

 

今日の予報は午後から雨、明日も雨予報だもの、皆考えることは同じ。

日曜日までの食材も買ってしまいたいし。

 

このスーパー。

お肉やお魚お野菜は新鮮でお安い。モノも良い。

でもね、卵がめっちゃ高い。改装前も日替わり以外は高かったけど

改装後はそれより20円も高い。パンも高くなったし種類が減った。

 

改装して良くなったことって………無いよねぇ。

 

品揃えは悪くなってる気がする。

 

で。パンと卵と諸々は大手系列のスーパー。

年齢的に毎日5%オフだしねw

 

 

帰宅してお昼を作るがしんどいのは想定内。

8枚切りの食パンとマカロニサラダとカットサラダとハムとキュウリを買って、

お昼はサンドイッチ。(夫は朝は置き換えプロテイン)

野菜を切るとか卵を茹でる暇もない。キュウリは切ったけど。

テレワークだからお昼は時間との闘いなのよ。

 

サンドイッチ用のパンなんて買いませんよ。高いもんw ← ミミがついてる方がボリュームあるし。

10枚切りが売っていたら買うけれど。滅多にないしね。あっても高いw

 

 

行きしにローソンでスマートレターの封筒を買って、

編み上がったレース編みのマスクカバーを母に送りました。

 


f:id:yashahimeko:20210520150626j:image


f:id:yashahimeko:20210520150603j:image

 

なんでバリーさんやねん。

 

糸も違うけれど、模様も違います。

 

斜めに色が入っているようになっているのは偶々。

 

前に編んだピンク系のは、あれは失敗ですね。解けるなら編み直すけど。

 

解けるかなぁ。

 

今、よく見たら…間違えてるやん。編み方💦

 

ガーーン‼️

 

また編んで差し替えよう。

同じ糸はない。

 

普通に定形封筒に入れて送ったほうが安いと思う。でも切手がねぇ。そんなにストックしていません💦

キッチンスケールで重さを測って切手を買って貼るのってめんどくさい。

ポストは📮100m位の所にあるから、もうスマートレターやレターパックで良いやと思ってしまう。

 

実家に比べたら郵便局も近いのにヘタレな私。コンビニで切手も買えるのにね。

 

その実家にも今月は行く機会を失ってます。娘の体調がイマイチ。

 

来週はギジのワクチン接種があるし。義妹が来てくれるならお願いしちゃうけれど。

 

母からメールが来て。

 

来週は母と同じ市内に住んでいる甥っ子2号夫婦が母をいちご狩りに連れて行ってくれるそうです。

(弟夫婦は隣の市)

ありがたい事です。

孫にも気にかけて貰って母は幸せだわ。