戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

もったいない

お天気だし、でも暑くないし。

 

お出かけ日和なのに…

 

私のライフゲージは危険水域。

 

昨日から、肩甲骨あたりに鉄板でも入っているみたいにパンパン。

 

いつもなら、それだって一晩寝れば治るのに。

 

昨夜は、寝返りしようとすると首?頭?首筋が激痛。

 

枕無しの方が楽だったので枕外して。

寝返りすると激痛で目が覚めてしまって寝不足だし。

 

うーーん。

寝る前に夫が揉んでくれたのが悪かったとか……。

 

で、朝からしんどいし。

これも疲れかな。

 

火曜日のギジのワクチン接種から、

 

具合悪いだなんだとか巫山戯んな案件だったし。

 

母は矢鱈と電話をしてくるし。

 

私、電話は嫌いです。

かけるのは大嫌いだし、かかってくるのも嫌。

 

で、精神科だなんだと母は弟嫁さんに世話かけるし。

 

夫は実質金曜日から家にいるわけだし。

 

昨日はお稽古でお昼はいなかったけれど。

 

 

ストレスですやん。

 

 

首や腰が痛くなるのはテレビの位置も関係している。

 

 

私は左を向かないとテレビが見えない。

 

顔を向けるか腰を捻るか。

 

だから、ときたま首が寝違えたみたいに痛くなる。

 

夫が、テレビをキッチンカウンターに置くか?などと言うけれど。

 

そうしたら今度は右に向くことになるし、テレビが矢鱈とちかくなるよ。

 

それに、台所仕事をしていたら、テレビが見えなくなっちゃう。

 

現在は、洗い物したりご飯の支度をしていると、

振り向かないとテレビの画面が見えないけれど。カウンターに置いたら、振り向いたらテレビの後ろ姿しか見えない事になる✖_✖

 

『だからね、早くリフォーム考えてくださいね。』と言ったら、

ああ…って。

 

 

折角のお天気なのに勿体ない。

 

お昼は作ったけれど、

 

結局、

水、金はテレワークだったし、私休めてないわけだ。

気持ちがね。

 

 

もう、夕飯を作るのもしんどい。

横になっていたら、ご飯買いに行くかーって。

 

 

スーパーで、お弁当買ってきましたよ。

お味噌汁は作ったけれど。

 

 

今夜は、揉んで貰うのは辞退して痛み止めを飲んで寝るわ。