戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

感動しちゃった

今日は、植木屋さんが来てくれた。

 

・・・今頃。

 

一昨年は、それまでお願いしていた植木屋さんがいつも年末ギリギリにしか来てもらえないことから、

区のシルバー人材に頼んでみたところ、シルバーなので作業は遅いし、あまり切ってくれないし、綺麗ではなかったし、おまけにお隣の電話線かなんかを切っちゃって・・・。お隣さんに不具合が出たらシルバー人材センターに連絡してくださいと謝って・・・。

それに出た剪定で出たゴミは持ち帰らないでこちらが出す決まり。年末でゴミも出るのに大変だった。

 

それで去年夫が他の業者を探したけれど見積もりしますと言ったっきりばっくれちゃって・・。

結局年末に植木の剪定はできなかったから伸び放題。

 

2期のリフォーム前にとまた夫がネットで探した植木屋さん。

 

若い人が1人できた。

 

庭木はうちのだと春に切った方がいいそうで(なんの種類か私には見当がつかない)もう夏なので剪定して揃えるくらいにしますと言われた。

他にはサツキとサザンカがある。

なんと雑草も処理してくれるという。

 

9時ごろから午後1時半くらいで終わったが。

 

もう、感動してしまった。

 

剪定だけと言われていたが、庭木は綺麗に丸ーく整えられていたし、髪の毛なら漉いた感じで軽くなっている。

庭の雑草も刈ると言っていたから短くなるのかと思ったら、土が綺麗に見えている。

 

『すっごい!!すごく綺麗になってる。感動しちゃった!!』

と、思わず言ったら「そう言っていただけると嬉しいです。」と、ニコニコされた。

 

また来年の3月にもっと木を刈り込むようにして高さも低くしますとも言ってくれた。

・・・・お茶の一杯でも出そうと思っていたのに、感動のあまり忘れてしまった・・💦

 

夫も、今までで一番綺麗にしてくれたからまた頼もうと言っていた。

 

 

植木屋さんのお仕事中も帰った後も私は元リビングで自分のものの整理。

だいぶ仕分けはしたけれど、とっておくものが沢山💦

 

生地と刺繍関連、毛糸類は終わったし、作り方や推し活のもの、他のものも分けた。

あとはドールとビーズかな。

 

フリールームの夫のものやとっておく義両親のものの置き場所を整理して、私のものも少し移動させた。

 

今日は夕方5時までやって時間切れだし、私の体力が尽きた。

 

 

まだ元リビングに仕分けたまま残っているものをどうやってどこに置くか。

娘のもので私の部屋は溢れているし、ベランダの部屋も同様だし。

またその娘のものを整理して・・などとしなくてはいけないのがウンザリする。

 

この2年ほど、いつも娘のものと戦っている。

 

もう食器は、あとはカトラリーと小さい土鍋だけでいいかなと思う。

大皿も2枚もあればねぇ。

この1年使っていないからもう処分でもいいのかな。

 

それにしても、生地が売るほどあることに我ながら呆れた。

この生地。私の部屋に置けるのか・・・。

でもさぁ。好きな生地って鋏が入れられないんだわ。

眺めてニヤニヤするの・・・・。

 

あ・・・・・・まだ一つ。引き出しが残っていた。

ま、これは直ぐに終わるかな。

 

明日、夫がギターに出かけている時間が勝負かな。