戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

あぁ疲れる

本日のタスク…。

 

んと、タスクとリマインダーの区別がイマイチな、のわーるさんである。

 

☐ 娘の送迎。

 

☐ 植木屋さんが来る。

 

☐ ガスの点検。

 

 

夫が午前中にテレワークを取ったと言っていたので植木屋さんは任せられるという思いきや、

 

予定が入ってしまって11時半頃には家を出るという。

役に立たんw

 

シルバー人材センターから来てくれた植木屋さん。

1人なんだけど?

 

すいません、10時前に出かけます、午後1時半には戻りますとお願いをした。

 

夫が用事があるからとギジのところに行ったので私も便乗。

 

明日は夕方内科クリニックにギジを連れて行かないといけないから、

紙に時間を書いて渡した。

貼っといてくれだって。

 

もう【貼るのは嫌だ】は、すっかり何処かに行っちゃってる。

 

そろそろ娘と出ようとしたらなるチャイム。ギジだ。

(なんなん、忙しいのに)

 

箱根で夫が建て替えてくれた分だとお金を持ってきていた。

「昨日はあっちに行ってくれたんだってな。ありがとう。」なんて言われてポカーンとしていたので

そのままお金を受け取ったのだが、一緒に持ってきていたレシートをチラと見たら…。

 

これって、ギジが自分でお金払ってたよね??

 

何しろ出かけるところだったので夫には、なんか箱根で立替て貰ったからって言ってたけどさーと話して渡しておいた。

 

自分で払ったことも忘れちゃった??

 

 

 

娘を待つ間に100均に行って、サ高住での家具や家電のトリセツを入れる蛇腹式のファイルを購入。

どうせ見ないだろうが、あのまま置いておくのもなんだし、スペアのネジも入れられる。

 

少しでも持っていく荷物の嵩を減らしたくて、ふとん圧縮袋も買った。

車から運ぶときも楽だしw

 

 

大きなメモ用紙。ギジには大きく書かないとw

メモに、年末年始の事を書いておけば良いのかな。    

(勿論、ペンも買っておいたw)

 

何しろ、口頭で言っても忘れるし、自分に都合よく変換するのは大得意なのだから。

 

他にも必要なものは沢山あるが、買いにいけばいいさ。

 

まだ時間がたっぷりあったので、お天気も良いので図書館の隣の休憩所でスマホのチェックをしたり、編み物をしていた。

陽射しが暖かくて気持が良かった。

 

 

帰宅して、午後3時頃にガスの点検。

 

ガスも給湯器も異常なし。ただ、古いから安全装置がついた物に買い替えたほうがいいですね。と。

 

そう、だからリフォームなんだよね。  

 

ギジ宅にも案内してガスの点検。

 

 

お料理はしますか?と、聞かれて、しません!と、ギジは答えていたw

正直で宜しい。

 

やはり、安全装置付きのモノに買い替えたほうが良いですねと言われた。

 

結局、植木屋さんは今日だけでは終わらなくて、明日も半日やるそうだ。

 

なんだかお疲れな様子で申し訳ない。

だってシルバーだもん。

 

冬至なのでお風呂はゆず湯にしたし、カボチャはお味噌汁に入れた。

 

夫は連日帰りが遅いのでご飯は軽めなのだ。

 

 

明日は夕方まで休養しようかなぁ。