戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

やれやれ┐( ̄ー ̄)┌ 

お昼に夫からLINEが来た。

 

区のシルバー人材センターに植木の剪定をお願いしたという。

 

ここ4年ほど頼んでいる植木屋さんは忙しいらしく、お願いしてもなかなか来ない。

 

年が押し迫ってやっと…である。

 

昔は、ギジが頼んでいたが、その植木屋さんも来られなくなっただかなんだかで夫に丸投げされて、

夫がネット検索して見つけた植木屋さんだった。

仕事は丁寧だし早いし親切だが、なかなか来てくれなくて此方もジリジリする。

 

家のメンテも庭木の事も夫なので、夫に任せていて、私はノータッチ。

お金を払うのは夫なのだから。夫が納得するようにするのが肝要。

 

こういう事は大黒柱の仕事だよ。

 

夫がシルバー人材センターに頼んだならそれで良い。

 

ありがとう。了解ですとレスをしたところ

 

「親父が前にもシルバー人材センターに依頼したといっていたが、センターに確認したら、履歴がないって言われた。」

 

へ?

 

夫がギジに、植木屋はシルバー人材センターに頼んでみると話したのだろう。

 

それで、前に頼んだことがあるとかなんとか…。

 

 

自分が知らなかった事を息子がするのが嫌でそんな事を言ったのか。

 

ボケちゃってるから「それ、知ってる、やったことある」とか言っちゃってるのか。

 

夫からは[悲しいね]ってスタンプ。

 

 

そっか。

 

私は、なんやねんなまたそんな事を言ってからに、しょーもな、アホか。

 

と、ボロクソに思うけれど(夫には言ってませんよ)

 

夫にしたら、情けなかったり、哀しくなるのかもしれない。

 

 

やれやれ。