戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

恒例

ギジがデイに出掛けたのでまたも、冷蔵庫チェック。

 

残っていた食べかけのメロンパンが無くなっていた。まだ、レーズンの食パンは残っていた。

何方も15日で期限切れ。

生麺のラーメンが無くなっていた。

夫が一昨日の木曜日に買ってきた牛乳は封も開いていなかったし、卵も食べていない。

シシャモもあった。

レンチンのお魚もおでんもそのまま。

冷凍室のご飯は1つ。

流しの台のところには相変わらず無洗米が鎮座していた。

 

 

 

テーブルの上の電気ポットのところに義妹のメモが立てかけてあった。

 

今日21日(木曜日)と明日は宅食が来ます。

冷蔵庫のシシャモは土曜日か日曜日に焼いて食べてください。

野菜室に菓子パンがあります。

11月4日に大学病院に結果を聞きに行って帰りに来ます。

診察券と保険証は持っていきます。

 

 

義妹も、木曜日にギジが今日シシャモは食べると言っても、宅食が来るから食べないと思ったのだろう。

私が、メモを書いておかないと忘れてしまうと言ったことも踏まえて、そんなメモを書いておいてくれたのかなと思う。

 

保険証も、口頭で言って本人は解ったとは言っても、保険証が無い!と、家に電話をしてくるかもしれないと思ったのかもしれない。

前にもそんな事があったし。

 

 

 

とりあえず、今日、明日の夕飯はあるわけだ。(シシャモの賞味期限だか消費期限は17日で切れている)

 

が、パンの賞味期限はとっくに切れている。

 

あれこれと、ギジの食生活の心配をしても仕方がない。

 

気を利かせて買い物をしてきてあげたら、ギジは1週間、デイと病院以外は外に出ないことになる。(何方も車)

 

 

寝たきりでも車椅子生活でもないのだ、明日はお天気も良さそうだし、自分で買い物に出ないとね。

歩けなくなっちゃうよ。