戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

本日もお疲れちゃん

リフォーム担当さんがお昼頃にリフォーム2期の近隣へのご挨拶周りに来るというので、

それまでに帰ってこようとお買い物に出た。

 

こうして時間に追われてお買い物をするのは疲れが倍になる。

 

尤も、ご挨拶周りはうちの辺りは大抵は業者さん任せなのだけれど。

 

塗装の塗り替えだって足場を組むからお騒がせするのでご挨拶はあるけれど、業者さんだけである。

 

そんなもんしないお家もある。

 

平日の日中なので不在なお宅が多くてポスティングだった。

 

午後から私は元リビングの断捨離。

 

もう嫌になる程ある私のもの。

でも、ゴミ袋に入れたよ。細かいはぎれは捨てたし。

作らないキットもあるけれど、多分娘が欲しいと言いそう。

(減らないじゃん)

部屋に置きたいけれど娘のもので溢れているから置くスペースがない・・・。

フリースペース(夫のパソやプリンター、義両親の大量のアルバムなどが置いてある)か南側の廊下しかないかなぁ。

2階の廊下は多分置けない。ベランダのある部屋は娘のもので満杯。

どうすりゃいいんだ。

・・・廊下か。

 

『娘の部屋ができないことには私のものが入れられない』ってのは理由になるよねぇ。

 

 

今日は不燃ゴミ

あの義ママンが残していた大量の梅酒やらをつけるガラス瓶。他にもあった不燃ごみ

もう使わなくていいやと今朝駆け込みで食器を沢山ゴミ袋に突っ込んで処分した。

 

最近は、この間ニトリで買ったお皿ばかりヘビロテである。

ケーキ皿くらいの大きさのお皿はたくさんあるので良いものを使うことにして他は処分。

18センチ位の大きさのお皿があればもういいかもしれないかな。

小鉢もあるし、

 

 

あまりに沢山出したので心配だったけれど全部回収して貰えてよかった。

 

重たかったよ。夫は出勤する日は知らんぷりだ。

だいたい、慌てて出て行くし。

 

吊り戸棚の中のものとかは全部捨てなくても解体の時に処分してもらえると思うけれど、

さすがに大量だと無理だろうな。

 

明日と土曜日の夕方までに自分のものだけやってしまわないとねぇ。

 

今日、夫がまた午後からテレワークだと言っていたので夕飯のことも考えて買い物に出たし、めんどくせと思っていたけれど、

テレワークはしないことになったと連絡が来てホッとしている。

 

 

腰が痛い・・・。