戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

お休みじゃなかったの?

先週、知らせが来た今週の予定では、今日明日はリフォームはお休みとのことだった。

 

けれど、10時ごろに配管?廃管?の工事がきた。

 

あれあれ。

 

今日は、溜まっていたゴミを捨てて、少し廊下がスッキリしたけれど、

またもやゴミを作り出した私。

 

今日の断捨離は自分のクローゼットの上段。リフォームの対象外の部屋だけれどw

 

押し入れでいうところの枕棚にあるのは

蓋付きの衣装ケースと行李。

 

行李だよ。嫌になっちゃう。

 

今時。行李なんてさ。

 

茶箱も行李も嫁入りの時に母に持たされたものなんだけれど、

 

引っ越しの時になんで処分しなかったんだよ自分。

 

茶箱はまだこれからも、もしかしたら役に立つかもしれないけれど。

行李はもう縁の布がボロボロなので処分したい。

でも、どうやって処分すりゃいいんだよって感じなので、

南側の家具の処分の時に持って行ってもらおう。

 

衣装ケースの中味も行李の中味も

「なんで自分、引越しの時に処分しなかったんだよーーー。」

 

義ママンのことは言えない。

 

でもほら、ここで処分しておかないと

 

「なんでお母さんこんなもん取ってたんだよーーー。」と、言われることは間違いないし。

申し訳ないし、スペースは空けたいわけだから、処分処分。

 

いや、保管しておく理由なんて1ミクロンもない。皆無だ。

 

というわけで、ゴミ袋が2つもできました\(^o^)/

 

衣装ケースは綺麗に拭いたので、ここに娘の衣類を避難させよう。

 

 

本当は、クローゼットの空いたスペースに衣装ケースを入れて、畳んだ衣類を入れたいけれど、

今は、自分の手芸のお道具を入れておかないとwあと、手芸の本。

 

手芸も、やることを厳選して、もうやらないって見切りをつけないといけないと思う。

そういうものは処分でいいけれど、ちょっとそれができない💦

未練があるのよ。

 

 

 

判断が遅い!!って鱗滝さんに怒られてきます。はい。

 

 

 

(炭治郎の時代ならどこの家にも行李あったよねぇ。)