戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

問題発生ですな

壁を剥がしてみたら。

床を剥がしてみたら。

壊してみたら。

 

と、色々と問題が発生しているリフォーム。

 

尤も、事前調査で壁も床も多少は剥がしてみてあったし、

床下にも潜って色々みてはくれていたから、想定内でもあるけれど。

 

今日は、システムバスが入るかどうかの事前確認。

 

ちょっと色々危ないかもと聞いていたので、私も立ち会わせて頂いた。

 

マンションタイプでないと入らないかもしれないと言われた。

最近のシステムバスは天井に換気扇や乾燥、暖房がつくけれど、それが付けられないという。

よっぽど天井を下げないと無理だという。

換気扇については、システムバスの仕様ではない壁付けのものを、リフォーム会社が用意して取り付け付けることになった。

 

窓が、無駄に大きい窓が問題になってしまった。

窓を取り替えて小さくしなければいけなくなった💦

 

思わぬ仕様変更。

 

 

 

前途多難だけれど、色々と考えてくれているしね。

 

そして今日も燃えるゴミと不燃ゴミ

資源ゴミが大量発生。