戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

なおった〜

午後だと言っていたテレビのブースターの取り付け。

 

朝の8時にやってきちゃったw

 

日曜日でぐだぐだしていて、起きたばっかりでビビったわ。

 

ものの30分ほどで終了。

テレビ復活。

 

で、今、WBCを堪能している。

 

んーーー。村上くんが心配だ。

 

大谷くんはずっとメジャーの試合を見ているからよーく知ってるとマウントとっちゃうけれどw

あの人は格が違うのよ。

あの人は日本人じゃないwというか、なんだかもう別世界の住人だわよ。

 

ああ、野球は楽しい。

野球が始まった。

 

 

夫は午後イチで義妹のところに食器を車で持って行った。

 

戻ってきてから2人で一緒に電車で新宿まで出て家電の下見に行った。

 

下見に行ったはずが、しっかり洗濯機と冷蔵庫を決めてしまった夫w

 

私の予算ではもっと下のクラス。だったのだけれどな。

買ってくれるっていうんだからねぇ。

 

夫が何しろ気に入ったようなのだ。

 

それとも、夫もギジと同じで乗せられるとついつい?

 

我が家の冷蔵庫は30年ものだと言ったら売り場のお兄さんがドン引きして吃驚していた。

「…自分、生まれてないですよ。それで、壊れたんですか?」

いやまだ動いてるんだけどね。

 

また驚かれた。

 

「今の冷蔵庫の容量はどのくらいですか?」

わからない💦

 

「どこのメーカーですか?」

 

え。どこだろーー?w

 

帰宅して確認したらsanyo

三洋電気。

 

無いじゃん今。AQUAだっけ?

 

洗濯機も三洋電気。

 

どちらももう型番なんて消えちゃってるわ。

 

 

 

いやもう、今の家電ってすごいんだと。

2人して感心することしきりで、すっかり初老の夫婦。

 

 

洗濯機も冷蔵庫も同じメーカーで買うと言ったら、お値段をお勉強してくれた。

ちょと上と交渉してきます。って。

この大手家電量販店はそういう値引きはないと思っていたから驚いてしまった。

大体、うちはポイント還元してますからこれ以上は。。。ってスタンスだと思ったいた。

 

私が考えていた予算とは、洗濯機はちょいオーバー。

でも、それで洗剤の自動投入が付いていてラッキーだ。

娘は洗剤をどれくらい入れたら良いかが不安でパニクるので、できればその機能が付いているものが良いなと思っていた。

 

 

冷蔵庫は思っていたより高い。大分高い。

 

でも、どちらも夫が気に入った(笑)

お洗濯してくださいよね。

なんか冷蔵庫の機能すごくね?

 

私は正直、洗濯機はできれば洗剤の自動投入があれば良かったくらいで、最近のものは洗濯槽のお掃除機能も付いていることに驚いて、

もうどれでも良いわ♪夢みたい。って感じだった。

 

冷蔵庫は真ん中が冷凍庫で一番下が野菜室が良かった。

夫がアイスや(私がいない時に)冷凍食品をとるときに屈んでまた立ち上がることが大変だからだ。

私もお肉や野菜を冷凍する事が多いので冷凍室が真ん中が良いから良かった。

 

 

今まで、夫は機能よりも、安いもの安いものという感じで選んで買っていて、結局、使いにくいとか不便だということが多い。

すぐに壊れたり。

毎日使うものだからそれなりに金額は張っても使いやすいものがいい事は確かだ。

日本製がいいですよとお店の人も言っていた。

 

 

炊飯器は、内蓋が重たくて洗いにくいのだけれど、しばらく我慢しますよ。

 

 

 

 

下見して吟味するはずが、家具も家電もほぼ即決しちゃったよ。