戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

また…なのだよ

ギジがデイに出かけたので冷蔵庫チェックをした。

 

また

 

ご飯がラップに包まれてチルド室にあった…。  

 

義妹に注意されると冷凍庫に入る。

 

暫くは冷凍庫に保存しているのに

 

またチルド室になってしまう。

 

 

繰り返しだ。

 

 

ご飯が無くなって新たに炊いていると記憶がリセットされてしまうのか。

 

 

そもそも去年まではキチンと冷凍庫にほぞんしていたのだ。

ご飯も食パンも。

 

 

そしてなぜかマーガリンが冷蔵庫にあった。

 

食パンはトースターを使わないから食べないと言っていたのに…。

このところずっとマーガリンは無かったのに買ってきている。

 

食パンは無い。

 

そして、切り餅が冷蔵庫にあった。

 

トースターは使わないんじゃぁないのかー。

 

お餅も喉に詰まったらどないしますの?

 

このところよく咽ているし…。

 

言っても聞かないだろうし、食べたいもん食べて、なんかなってももう仕方ないよと思う。  

 

(お正月はお雑煮食べるしね。)

 

 

でもさ、お餅を食べたくてトースターを使うなら、食パンも焼いてマーガリンつけて食べたほうがいいよと思う。

 

 

夫には、話した(趣味のお稽古に出かけていた)

 

後で話しておくよと言っていたが話してないw

(チルドのことは、駄目だなぁもぅ。と、ため息。)

 

ま、いいけどね。

 

 

午後3時頃から近所に新しく開店した電機店に行った。

 

冷蔵庫と洗濯機の下見も兼ねて。

 

 

洗濯機は乾燥までしてくれるのは魅力的だが、ドラム式ではなく縦型で良いと思っている。

 

が、

 

今って、縦型でも乾燥してくれるのあるんだねー。というか、ほぼほぼそんな感じ。

 

すごいねー!

 

家の26年ものだもんねーw進化してんだね。びっくりだね。

 

冷蔵庫はわからん!!!

 

何が良いんだ?

 

冷凍庫が大きけりゃいいかな。

 

冷凍庫も26年ものだもんねーw

 

洗濯機も冷凍庫も夢のようだわ。

 

 

ま、ゆっくり決めたら良いのだけれど。

 

いつまで保つのか洗濯機と冷凍庫!!

 

 

 

ギジ宅で気になったこと。

 

キッチンのカップスープやらを入れている開き戸の棚がきっちり閉まっていない。

きっちり閉めると、ちょっと開けるのに力がいるからか、

他にもきっちり閉まっていない物入れの扉。やはり、力がいるからなのか。

 

絶対に、きっちり閉めて、片付けている人なだけに、こういう事になってきてるんだなぁと思った。

 

うちの母だったら開けっ放しになっていても、いつものことやんなとスルーしてしまうのだが。