戦いの野に花束を

介護?の話しや愚痴満載毒吐きの独り言 時々ハンクラ

ピクミンブルーム

要するに。

 

ピクミンGo…(笑)

 

ピクミン。ゲーム、昔あったよねー。今もあるのかな。

やりたいなと思いつつやらなかったけど。

 

こういうちょっとへんてこな不思議な生き物がどうも好き(*´˘`*)♡

ピクミンはゲームのキャラだけど。

 

ハシビロコウなんか大好き。

 

ポケモンみたいに町中でバトルをすることもなく(このバトルのシステムが面倒で辞めちゃった)

ポケモンを捕まえることもなく。

ただ、歩くだけ。

そう、万歩計。

 

ちゃんとやり込むなら色々とあるようだけれど。

 

歩いてりゃピクミンが付いてくるし、

なんだか苗を取ってきたりフルーツを取ってきてくれる。

夜、9時頃に「今日を振り返りましょう」なんてお知らせが来るから

ピクミンから苗やフルーツエキスを回収して、ピクミンにご褒美あげて、

またピクミンの苗を植える…。

 

これで…いいみたいだ?w

 

 

起動させなくても基本は歩いてりゃ良いのがね。

 


f:id:yashahimeko:20211112220000j:image


f:id:yashahimeko:20211112220040j:image

 

こんなふうにピクミンと写真も撮れる。

 

ついでに久々の「加賀指ぬき」

 


f:id:yashahimeko:20211112220210j:image